加湿

加湿器を選ぶ上で見ておきたいのが、

電気代
本体の値段
寿命

こういった、お金に関するコスパの部分はやっぱり気になりますよね。

いろいろな特徴があります。

また、加湿器の寿命にも「 ...

加湿

加湿器も絶対に必要なわけではなく、

どんなメリットデメリットがあるのか。
加湿器に何をして欲しいのか。

これがしっかりわかっていないと、買っても意味がないかもしれません。

何となく買って使ってみると ...

加湿

加湿器は大きく分けて4種類あります

スチーム式(加熱式)
気化式
超音波式
ハイブリット式

この4つの方式の違いはたくさんあって、何が良いのか、自分に向いている加湿器はどれなのか、よくわからない人も ...

加湿

加湿器は大きく分けて4種類あります

スチーム式(加熱式)
気化式
超音波式
ハイブリット式

今回は、この4つの中の「ハイブリッド式」について見ていきますが、そんなハイブリッド式加湿器を使うとき、 ...

加湿

加湿器は大きく分けて4種類あります

スチーム式(加熱式)
気化式
超音波式
ハイブリット式

今回は、この4つの加湿器の中の「超音波式」について見ていきますが、そんな超音波式加湿器を使うとき、 ...

加湿

加湿器は大きく分けて4種類あります。

スチーム式(加熱式)
気化式
超音波式
ハイブリット式

今回は、この4つの加湿器の中の「気化式」について見ていきますが、そんな気化式加湿器を使うとき、 ...

加湿

加湿器は大きく分けて4種類あります

スチーム式(加熱式)
気化式
超音波式
ハイブリット式

今回は、この4つの加湿器の中でも特徴的な「スチーム式(加熱式)」について見ていきますが、そんなスチーム式加 ...

暖房

暖房器具を買うときに気になるのは、

そのコスパがやっぱり気になります。

いろんな種類が多すぎて、何を選んだらいいのかわからなくなったり、本当にこれで良かったのかと思うこともありますよね。

そこで今回 ...

暖房

暖房器具ってたくさんありますよね。

そんな中で気になるのが

電気代、灯油代、ガス代

このランニングコストを抑えることはとても大切ですし、省エネで暖房器具を選ぶ人も多いと思います。

でも、 ...

暖房

ガスファンヒーターの最大のメリットは

部屋全体を早く暖めたいときに、おそらく一番効果を実感できる暖房器具だと思います。

でも、最大のデメリットは

設置場所にはガスコンセントが必要になったりするので、 ...

暖房

ガスファンヒーターと聞くと

ガス代が、かなりかかりそう。

って思いますよね。

そんなガスファンヒーターのガス代と電気代を合わせた燃費は、エアコンや石油ファンヒーターと比較しても少し上です。(契約プランや時期にもよ ...

暖房

石油ファンヒーターと聞くといろんなイメージが湧くと思いますが、私が真っ先に思い浮かぶのは、

こう感じるのは、私以外も多いハズ。

気にならない人は大丈夫だと思いますが、やはり灯油の準備や保管って、電気だけで動く他 ...

暖房

石油ファンヒーターはランニングコスト的にも性能が良いし、暖房効率の高い家電なので、生活スタイルにピッタリはまる人も多いでしょう。

そんな石油ファンヒーターの寿命って何年くらいもつの?

これも気になりますよね。

暖房

石油ファンヒーターと聞くと、

灯油代に加えて電気代もかかるから、そうとう燃費が悪いんじゃないの?

こんなふうに思いますよね。

でも、具体的に数字化してみると、意外とそうでもなかったりします。 ...

暖房

今でも人気の高い石油ストーブですが、そのメリットとデメリットはハッキリとしていて、そこで合う人と合わない人が分かれます。

特に、石油ストーブは暖かくて火力としても使えるのが大きな魅力ですよね。

その反面で、臭いが気になったり ...

暖房

石油ストーブの臭いは使っていると気になりますよね。

臭いが苦手で石油ストーブを敬遠している人も多いと思いますが、石油ストーブが臭うのは、使い方や劣化が関係していることが多くあります。

だからその臭いの原因をしっ ...

暖房

昔からある暖房器具で、今でも人気の高い石油ストーブ。

そんな石油ストーブをこれから買おうか迷っている人も、

石油ストーブの燃費って安いんだろうか?

ちょっと気になりますよね。

実は、石油ストー ...

暖房

パネルヒーターにも火事や火傷の心配もありますが、実はそこまで不安の大きいものでもありません。

パネル部分の表面温度も高いものでも70℃ほどとなっているようなので、ちょっと触っただけですぐに火傷になるようなことはありません。 ...

暖房

最近家電量販店でもよく目にするようになったパネルヒーターですが、その消費電力や電気代は、商品によってかなり幅があります。

小さいものだと1時間4.3円ほどで安いですが、大きいものだと24円ほどかかるものもあり幅が広いんです ...

暖房

セラミックヒーターとは、他の暖房器具とどう違うのか。

その原理は簡単に言うと、本体の中にある「セラミック」を電気で発熱させて、それをファンで室内に送り出すというもの。

ちょっと原理は違いますが、イメージしやすい ...