月別アーカイブ:2018年07月

ダニ アルコール

ダニ

ダニにアルコール消毒は効果ある?ファブリーズやリセッシュで死ぬの?

2018/7/31    

ダニ退治にアルコール消毒って効果あるのかな? って思いますよね。 除菌のために手をアルコール消毒することも多くなりましたが、アルコールスプレーでダニが死ぬんだったら便利ですし、使う人も多いと思います。 ...

マットレス ダニ 駆除

ダニ

マットレスのダニ駆除の方法は?掃除やアイロンは効果ある?

2018/7/30    

マットレスのダニの駆除をしようと思っても、衣服や布団のダニ対策みたいに洗濯や天日干しが難しい場合もあります。 他の方法だと掃除や布団乾燥機などが思い浮かびますが、どういったことでマットレスのダニ対策が ...

カーペット ダニ 駆除

ダニ

カーペットのダニ駆除の方法は?掃除や洗濯、殺虫剤は効果ある?

2018/7/29    

衣服や布団のダニ対策では洗濯や掃除、天日干しや布団乾燥機などいろいろできることがありますよね。 でもカーペットのダニの駆除をしようと思ったら、一体どんな方法があるのでしょうか? カーペットの場合も基本 ...

ぬいぐるみ ダニ 退治

ダニ

ぬいぐるみのダニ退治の方法は?掃除機や洗濯、乾燥機は効果ある?

2018/7/28    

ぬいぐるみにもダニが生息している可能性があります。 子供もぬいぐるみに触ったりすることで、汗や皮脂、皮膚の剥がれなどがついていることもありますよね。 そんなぬいぐるみに布団や畳、カーペットのダニが移り ...

ソファ ダニ 駆除

ダニ

ソファのダニ駆除の方法は?掃除やスプレー、ドライヤーは効果ある?

2018/7/27    

衣服や布団のダニ対策では洗濯や掃除、天日干しや布団乾燥機などいろいろできることがありますよね。 でもソファのダニの駆除をしようと思ったら、一体どんな方法があるのでしょうか? ソファの場合も基本的には他 ...

ダニアース 畳 効果

ダニ

ダニアースを畳に使った効果や使い方は?使用後の掃除機や注意点は?

2018/7/26    

衣服や布団のダニ対策では洗濯や掃除、天日干しや布団乾燥機などいろいろできることがありますよね。 でも畳のダニの駆除をしようと思ったら、一体どんな方法があるのでしょうか? 畳の表面は多少は掃除機でキレイ ...

ダニ 時期

ダニ

ダニの発生時期はいつから?冬の季節は活動する?雨の日や梅雨時期は?

2018/7/25    

ダニっていつから発生するんだろう? ダニが増える前に対策しておきたいし、増えたら痒くなったりして気持ち悪いですよね。 夏にダニが多いのは何となくわかるけど、具体的にいつから増えだすのか? 雨の日や梅雨 ...

ダニ 対策 おすすめ

ダニ

ダニ対策で効果的な方法とオススメの通販グッズは?

2018/7/24    

ダニ対策といえばどんな方法を思い浮かべますか? 昔からダニ対策には掃除や洗濯、天日干しが効果的だと続けている人も多いと思います。 でも、実はこれだけでは十分なダニ対策とは言えません。 掃除機をかけても ...

ダニ ドライヤー

ダニ

ダニはドライヤーやスチームアイロンの熱で退治できるの?

2018/7/23    

ダニはドライヤーの熱風やスチームアイロンの熱で退治できるのか? 少し変わった方法ですが気になるところですよね。 衣服にアイロンを当てることもありますが、それと一緒にダニ退治もできていたら嬉しいですし、 ...

ダニ取りシート 薬局

ダニ

ダニ取りシートは薬局(ドラッグストア)や100均の市販で買える?

2022/2/9    

ダニ対策には掃除や洗濯、布団乾燥機などありますが、 ダニ取りシートで退治する という方法もあります。 よく楽天やアマゾンの通販でも販売されてますが、薬局(ドラッグストア)や100均など市販で売ってるの ...

ダニに刺されないようにするには

ダニ

ダニに刺されやすい人は何が原因なの?刺されないようにするには?

2018/7/21    

妻と夫と子供、同じ布団で寝ているのに、何故か妻だけがダニに刺される…。 どうして旦那はダニに刺されないの!? こんなケースが結構あるようです。 でも、どうして妻だけダニに刺されるのか意味がわからない! ...

ダニがいなくなるスプレー

ダニ

ダニがいなくなるスプレーの効果や口コミは?効果的な使い方は?

2022/2/9    

ダニがいなくなるスプレーというダニ対策スプレーが販売されていますが、効果があるのか、使った人の口コミとかが気になりますよね。 私も実際に使っているし、使い方次第でたくさんの場所で簡単にダニ対策ができま ...

ダニ取りシート 効果

ダニ

ダニ取りシートを通販で購入!効果や口コミは?使い方や置き方は?

2018/7/26    

ダニ対策の一つに「ダニ取りシート」というのがありますよね。 よく楽天やアマゾンの通販でも販売されてますが、あれって効果あるのか気になっている方も多いんじゃないでしょうか。 そこで今回は、実際にダニ取り ...

ダニ 退治 掃除機

ダニ

ダニ退治に掃除機は効果あるの?効果的なかけ方やオススメ掃除機は?

2023/2/28    

布団のダニは掃除機をかければ死ぬし、全部吸い込めるんじゃないの!? このように考える人も多いんじゃないでしょうか。 でも実は、 ダニは掃除機では完全に吸い込むことはできません! 掃除機をかけても布団の ...

ダニ 洗濯 死ぬ

ダニ

ダニは洗濯で死なないの?死滅させるには洗剤や漂白剤が必要?

2018/7/17    

洗濯をすれば布団や衣服についたダニも落ちるし死ぬから、洗濯しておけばとりあえずは安心でしょ!? こう考える人も多いと思いますが、実は洗濯しただけでは完全にダニは死にません。   洗濯する生地 ...

防ダニ布団 ニトリ

ダニ

防ダニ布団でニトリとテイジンが共同開発した商品とは?効果や口コミは?

2023/2/28    

ダニ対策で真っ先に考えないといけないのは、布団周りですよね。 ダニが住みやすい環境は、 ダニの餌になる人間の垢や皮膚などが豊富な場所。 湿気があり薄暗い場所 温度が20~30℃くらいある場所 小さな隙 ...

ダニ 死滅 温度

ダニ

ダニが死滅する温度は何度なの?成虫や卵は熱湯や日光で死亡する?

2018/7/26    

布団や衣類についた厄介なダニを死滅させるには、洗濯や天日干しでは間に合いません。 どうしてかというと、ダニは生地の厚い布団などでは奥底へと逃げてしまい熱が届かなかったり、洗剤入りの水に浸かっても1週間 ...

3連バラ福バラ100福連100

宝くじ

3連バラの宝くじの買い方とは?福連100や福バラ100はどこでも買える?

2021/12/11    

宝くじに、新しい買い方が発表されました。 それが 3連バラ 福連100 福バラ100 この3つの買い方です。 今までは連番やバラと言った宝くじの基本的な買い方の中で、いろいろ試行錯誤しながら買い方を編 ...

部屋干し 早く乾かす方法

洗濯・乾燥

雨の部屋干しを早く乾かす方法!布団乾燥機活用術とは!

2022/2/9    

雨の日は洗濯物も乾きにくいし嫌ですよね。 部屋干ししか仕方ない日もあるでしょうけど、できれば早く乾かしたいので扇風機やサーキュレーター、エアコン除湿などいろいろと工夫されてると思います。 でも、雨の日 ...

布団乾燥機 衣類乾燥方法

洗濯・乾燥

布団乾燥機で衣類や洗濯物を乾燥させる方法とは?カバーやその代用は?

2022/2/9    ,

布団乾燥機を持っている方も多いと思いますが、布団乾燥機は布団以外にも衣類の乾燥や靴の乾燥などにも使えます。 活用の幅が広いのですが、濡れた衣類や洗濯物を乾かしたいときは、布団乾燥機をどう使ったらいいの ...

Copyright© かしこさのタネ , 2024 All Rights Reserved.