今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

宝くじ

2019年宝くじを買う日に最も縁起の良い日はいつ?運を引き寄せる吉日!

投稿日:

宝くじ 買う日

2019年の宝くじを買う日に縁起の良い日はいつなのか。

せっかく宝くじを購入するなら、やっぱり運勢が良い日を選んで購入したいですよね。

私も年末ジャンボはよく買いますが、縁起の良い日はどうしても探しちゃいますし、そういう日は宝くじ売り場も混雑しちゃうんです!

みんなゲン担ぎしてるんだなって思っちゃう瞬間ですが、今回は宝くじを買うときに運を引き寄せる吉日の代表的な「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」「巳の日」「大安」

こういった日が重なる「強い金運をもたらす吉日」をまとめました!

スポンサードリンク

2019年宝くじを買う日に最も縁起の良い日は?

2019年で宝くじを買う日に最も縁起の良い日は、「天赦日」「一粒万倍日」を狙うのがオススメです。

さらに金運アップの「寅の日」「巳の日」もオススメだし、六曜の大安も縁起の良い日ですね。

そんな縁起の良い日が重なる時が2019年も各月にあり、そういう日が宝くじを買う日に向いているでしょう。

その中でもオススメの日は「天赦日」+「一粒万倍日」で重なる日です。

天赦日はかなりの大吉日で、年に7日程度しかありません。

一粒万倍日は、籾の実が何倍にも膨れ上がると言われるように、幸運が何倍にもなるというラッキーデイです。

ドラゴンボールで言うところの「天赦日」は「元気玉」で、一粒万倍日は「界王拳」みたいなもんです。

 

2019年の天赦日の日は、

1月27日(日)先負:天赦日+一粒万倍日
2月10日(日)赤口:天赦日+寅の日
4月11日(木)先負:天赦日+寅の日
6月26日(水)仏滅:天赦日+一粒万倍日
9月8日(日)大安:天赦日+一粒万倍日+大安
11月7日(木)友引:天赦日
11月23日(土)赤口:天赦日

ここで見てみると

1月27日(日)先負:天赦日+一粒万倍日
6月26日(水)仏滅:天赦日+一粒万倍日
9月8日(日)大安:天赦日+一粒万倍日+大安

とくに9月8日はかなり良さそうですね!

でも実は、1月27日と9月8日は、何をやってもうまくいかない「不成就日」と重なってしまいます。

6月26日も仏滅が重なってて気になる人もいるかもしれません。

完全に矛盾してるような日ですが、不成就日が入るから大事を取って避けるのか。もしくは、天赦日のほうが強いと捉えて最強の日とするのか。

この日をどう捉えるかは本人次第の所もありますね。

 

そうなると、

2月10日(日)赤口:天赦日+寅の日
4月11日(木)先負:天赦日+寅の日

などは金運アップの寅の日と重なってるので、宝くじを買う日にはもってこいの一日でしょう!

まずはこの天赦日を起点にして、宝くじを買う日の縁起の良い日に考えてみてはどうでしょうか!

天赦日をもっと詳しくチェックしたい方は、こちらを読んで下さいね。

 

スポンサードリンク

2019年宝くじを買う日に縁起の良い一粒万倍日とは?

一粒万倍日 意味

天赦日も良いですが、幸運が何倍にもなる一粒万倍日も見逃せません!

一粒万倍日はドラゴンボールで言うところの「界王拳」みたいなものなので、速攻パワーアップです!

「じゃあ、その日はいつだ!」ってな話なのですが、一粒万倍日はわりと多くあります。

一粒万倍日はだいたい月に4~5日ほどあり、多い月で7日あります。

 

2019年で一粒万倍日と他の吉日が重なる日は、

1月27日(日)先負:一粒万倍日+天赦日
3月5日(火)大安:一粒万倍日+大安
3月6日(水)赤口:一粒万倍日+寅の日
3月18日(月)先勝:一粒万倍日+寅の日
3月30日(土)先勝:一粒万倍日+寅の日
5月6日(月)大安:一粒万倍日+大安
5月18日(土)大安:一粒万倍日+大安
5月30日(木)大安:一粒万倍日+大安
6月13日(木)先負:一粒万倍日+巳の日
6月25日(火)先負:一粒万倍日+巳の日
6月26日(水)仏滅:一粒万倍日+天赦日
7月8日(月)大安:一粒万倍日+大安
7月20日(土)大安:一粒万倍日+大安
9月8日(日)大安:一粒万倍日+大安+天赦日
9月20日(金)大安:一粒万倍日+大安
12月3日(火)大安:一粒万倍日+大安

宝くじを買う日に縁起の良い日がいくつかありますね。

一粒万倍日について詳しくはコチラでまとめてるので、ぜひともチェックして下さい!

 

スポンサードリンク

2019年宝くじを買う日に縁起の良い寅の日とは?

寅の日 意味

金運アップの縁起の良い日には「寅の日」という吉日もあります。

寅の日とは、十二支の寅(とら)にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日のことです。

虎は「千里行って千里戻る」ということから旅立ちに良い日で、安全に旅行に行けるという日なんですね。

また「お金を使っても戻ってくる」という意味もあります。

虎の縞模様は金運の象徴で、財布や宝くじを買うなど金運のいい日としても扱われているんです。

 

12日に一回なので月に2~3回まわってきます。2019年寅の日と他の吉日が重なる縁起の良い日は

1月17日(木)大安:寅の日+大安
1月29日(火)大安:寅の日+大安
2月10日(日)赤口:寅の日+天赦日
3月6日(水)赤口:寅の日+一粒万倍日
3月18日(月)先勝:寅の日+一粒万倍日
3月30日(土)先勝:寅の日+一粒万倍日
4月11日(木)先負:寅の日+天赦日
9月2日(月)大安:寅の日+大安
9月14日(土)大安:寅の日+大安
9月26日(木)大安:寅の日+大安
12月31日(火)大安:寅の日+大安

天赦日や一粒万倍日と重なると、宝くじの購入もかなり期待できそうですね。

スポンサードリンク

2019年宝くじを買う日に縁起の良い巳の日とは?

巳の日 意味

巳の日とは、この「巳」は動物では蛇を指します。先ほどの寅の日と同じく12回に一回まわってくるので、月に2~3回あります。

そしてこれに十干(じっかん)を加え、60日に一度やってくる日が己巳の日(つちのとみのひ)と言われて、さらに縁起のいい日となっています。

 

昔から蛇は、脱皮を繰り返す様が「生と死」を繰り返す生き物として崇められていました。そして白蛇は幸運を呼ぶものとして、夢の中に出てくると金運がアップするとも言われています。

その白蛇は弁財天様の使いと言われて、己巳の日は弁財天の縁日なんですね。

弁財天は芸術や財運を司る神様で、金運や財運に縁起のいい日です。

そんな弁財天と関係のある巳の日は、縁起の良い一日として伝わっているんですね。

 

2019年巳の日と他の吉日が重なる縁起の良い日は、

6月13日(木)先負:巳の日+一粒万倍日
6月25日(火)先負:巳の日+一粒万倍日
11月4日(月)大安:巳の日+大安
11月16日(土)大安:巳の日+大安

ちょっと少ないですが、こちらも宝くじを買う日の一つとして注目しておきましょう!

 

2019年宝くじを買う日に縁起の良い大安とは?

大安よりいい日

大安はほとんどの人が聞いたことはあるでしょう。

「大いに安し」の意味で万事に用いて吉

大安は「大いに安し」「大安吉日」「万事に進んでよし」と言う意味があり、この六曜の中でも最高に良い日で、結婚や入籍、引っ越しや宝くじなど、運勢が向いている日のことを言います。

新規事業をスタートさせたり、開店とかの日にも縁起のいい一日なんですね。

だから、もちろん宝くじを買う日のも縁起の良い日だし、結婚や引っ越しなどにも選ばれやすい日ですね。

 

大安もだいたい月に4~6回ほどまわってきます。

スポンサードリンク

ジャンボ宝くじの発売日はいつ?

宝くじと言えばジャンボ宝くじが頭にパッと浮かぶと思いますが、ジャンボは年に5回ほどあり、季節によって様変わりして販売されます。

それぞれのジャンボ宝くじの発売日をまとめると

バレンタインジャンボ宝くじ:2~3月
ドリームジャンボ宝くじ:4~5月
サマージャンボ宝くじ:7~8月
ハロウィンジャンボ宝くじ:9~10月
年末ジャンボ宝くじ:11~12月

正確な月ではありませんが、だいたいこのくらいの季節になると販売が開始されます。

2019年の縁起の良い日とジャンボ宝くじの発売が重なる場合は、タイミングが合うのなら積極的に狙っていきたいですね!

もちろん宝くじだけでなく、他のいろいろな事にも縁起の良い吉日ですので、結婚や入籍、引越しの時などでも選ばれやすいですね。

 

あとがき

2019年の宝くじを買う日に縁起の良い日はいつなのか。

そんな運を引き寄せる吉日の代表的な「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」「巳の日」「大安」についてまとめましたがいかがでしたか。

宝くじ売り場に行ってみると、こういう吉日をまとめて張り出してる売り場もあったりしますよね。

こういう縁起の良い日にはぜひ購入して運試ししたいものです。

そんな宝くじで、ジャンボ宝くじはやっぱり賞金額も大きいし毎回参加してる方も多いんじゃないでしょうか。

 

宝くじ初心者でも10年続けて買っている人でも、やっぱり宝くじと言えば

「ジャンボ宝くじ」

そのジャンボ宝くじの時期になると毎回行列ができて、年末にはニュースにもなるほどの宝くじ売り場が、

西銀座チャンスセンター 西銀座チャンスセンター

実際にここで購入されている方も多いと思います。

でも、私もですが東京に住んでいないとなかなか縁がないんです。

 

西銀座チャンスセンターは日本一とも言われるほど高額当選者が多く、毎回当然のように1等当選者が出ている宝くじ売り場です。

そんな様子を見て、うらやましいと思ったことってありませんか?

 

いつかこの売り場で買ってみたいなあ…。

と、思っていたけど

  • 西銀座チャンスセンターで買いたいけど、地方で行けない。
  • 忙しくて銀座まで買いに行く暇がない。
  • いつも混んでて2時間、3時間も並ぶの無理!

なかなか厳しい人も多いですよね。

 

そんなあなたの悩みを

『簡単な手続きだけで面倒なことが一切なし!』

で、この西銀座チャンスセンターでの購入から郵送まですべて引き受けてくれる

宝くじ購入代行サービス

というものがあるんです。

申し込んだら、あなたは家で宝くじが届くのを待つだけです。

 

「西銀座チャンスセンター」で一度は買ってみたかったけど、いろんな理由であきらめていた方は、こちらのページをぜひ一度ご覧になって下さい。

>>宝くじ購入代行サービスの「ドリームウェイ」とは?

 

スポンサードリンク

-宝くじ
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.