母の日

母の日のプレゼントは何がいい?人気のおすすめプレゼント!

母の日 プレゼント 何がいい

母の日にはプレゼントを渡そうと考えている人が多いと思います。

でも、母の日のプレゼントって何がいいのか?

お母さんが喜びそうなものって何なのか、ちょっと考えてしまいますよね。

いろいろと眺めているうちに時間だけが過ぎて、結局何も決まらずやっぱりカーネーションになってしまったという人も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、

母の日のプレゼントには何がいいのか。

様々なジャンルの人気のおすすめプレゼントと、手作りで感謝を伝える料理や手紙などをまとめました。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントは何がいい?

母の日に感謝の気持ちを込めたプレゼントをしたい。

でも、いったい何をプレゼントしたら喜んでくれるんだろう?

そんなふうに頭を悩ませてしまい、結局なにも渡せずじまいになってしまうことってないですか。

 

また、毎年お花のプレゼントをしてるけど、花の種類を変えたり花以外でもプレゼントしてみたいと思うこともありますよね。

でも、母の日のプレゼントの花ってどんな種類が人気なの?

花以外の母の日プレゼントって何なんだろう?

とにかくプレゼントしようと思うものに対して、調べないといけないことや喜ばれるかどうかの判断が難しいですよね。

そんな母の日のプレゼントに何がいいのか、様々なジャンルで人気のおすすめプレゼントをまとめました。

 

母の日に人気のプレゼントのジャンルは何がいい?

まず、母の日のプレゼントに人気があるのは、

花(カーネーション以外の花も)
プリザーブドフラワー
日傘
ハンカチ
ハンドクリーム
財布
家電(調理・健康・美容)
紅茶
お菓子
手作り料理
手紙・メッセージ
現金・商品券

 

こういった種類が主によく話題に上がってきます。

母の日プレゼントで何が良いか迷ったら、まずはこの中から選ぶと大きく間違えることはないと思います。

この中でもやはり、母の日にはお花のプレゼントをするのが定番です。

 

そして母の日と言えばカーネーションが主役ですよね。

そのカーネーションにも実は様々な色があって、

赤色
母への愛・純粋な愛・真実の愛

白色
尊敬・亡き母を偲ぶ

ピンク色
感謝・気品・上品

など、色によってその意味も変わります。

白いカーネーションは亡き母に贈るお花ということで、普通では赤やピンクが無難ですね。

 

そのカーネーションの花についての由来や色の意味など、特集としてまとめたページも用意しているので、ぜひこちらも読んでみてください。

参考ページ

母の日がカーネーションなのはなぜ?その由来や色の意味は?白色赤色

では、このカーネーションの花以外で母の日に人気のプレゼントにはどんなものがあるのか、少しこちらもまとめてみましょう。

スポンサードリンク

カーネーション以外の母の日プレゼントの花

母の日 花 種類

カーネーション以外でも人気の花は色々あって、例えばバラやガーベラ。

アジサイなども人気が上がってきているようですね。

他にもたくさんありますし、色によっても花言葉が違ったりしてきます。

母の日にいつもカーネーションの花を渡していたけれど、ちょっと違った花もプレゼントしてみたい人は、こちらの記事もご覧になってください。

参考ページ

母の日の花の種類で人気は?花言葉や安い値段での選び方

 

母の日で人気のおすすめプレゼント

さて、先ほど挙げたジャンルで、

プリザーブドフラワー
日傘
ハンカチ
ハンドクリーム
財布
家電(調理・健康・美容)
紅茶
お菓子
手作り料理
手紙・メッセージ
現金・商品券

 

こういったプレゼントがありますが、中には現金とか商品券とかもあったりします。

 

実は意外とアリだと感じている人も多く、1割ほどの人が母の日プレゼントとして現金などを考えてるようです。

だとすると、現金で渡すならどのくらいの金額がいいのかなど、気になる部分もありますよね。

そこで現金での母の日プレゼントの意識や金額の相場などを、別の記事でまとめています。

参考ページ

母の日に現金や商品券や食事券を渡すのはアリ?相場はいくら?

 

こちらもぜひ読んでみてください。

では、他のジャンルの母の日プレゼントの実態を、簡単に説明していきながらザッとまとめたいと思います。

スポンサードリンク

母の日で人気のおすすめプレゼント:プリザーブドフラワー

母の日 プリザーブドフラワー

母の日にはいろんなお花のプレゼントを考えている人も多いと思いますが、そのお花の中でも

プリザーブドフラワー プリザーブドフラワー

これをプレゼントにしようと思う人も多いですよね。

 

プリザーブドフラワーというのは、生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材のことで

「お花が何年もそのままの状態で保存できる」

こんな花なので、手入れの必要もなく長い間楽しむことができます。

 

普通のお花だと枯れてしまって、長く楽しむことができないといったお母さんのために、とってもピッタリのプレゼントになると思います。

そこで母の日のプレゼントにプリザーブドフラワーを考えている人は、おすすめや人気のものを別の記事でまとめたので、こちらもぜひ読んで下さい。

参考ページ

母の日のプリザーブドフラワーでおすすめや人気のものは?壁掛け

 

母の日で人気のおすすめプレゼント:日傘

母の日 日傘

母の日は5月なので、これからどんどんと紫外線量も多くなってきます。

そんな紫外線対策におしゃれな日傘をプレゼントしてもらうと、反対に外に出かけたくなってしまうかもしれませんね。

母の日には日傘をプレゼントすることも人気ですが、ではどんな日傘がおすすめなのか。

そこで母の日のプレゼントに日傘を考えている人は、おすすめや人気のものをまとめた記事があるので、こちらもぜひ読んで下さい。

参考ページ

母の日の日傘のプレゼントでおすすめや人気のものは?

 

母の日で人気のおすすめプレゼント:ハンカチ

母の日 ハンカチ

いつも外出先などに持ち歩くお母さんだったら、ハンカチはとても喜ばれると思います。

普段身に着けていると、母の日にプレゼントしてもらったということで思い出深くもなりますよね。

そこで母の日のプレゼントにハンカチを考えている人は、おすすめや人気のものをまとめた記事があるので、こちらもぜひ読んで下さい。

参考ページ

母の日のハンカチで人気やおすすめのプレゼントは?ブランド

 

母の日で人気のおすすめプレゼント:ハンドクリーム

母の日 ハンドクリーム おすすめ

家事をすると洗濯や洗い物などで、指が荒れたりしますよね。

そんなお母さんをいたわってあげるという意味でも、ハンドクリームはプレゼントにも人気です。

しかも通販では市販ではなかなか目にできないような、上質のハンドクリームがたくさんあります。

それでいて価格の手ごろなものも多いし、レビューを見てもプレゼントで購入されている方も非常に多いんです。

そこで母の日のプレゼントにハンドクリームを考えている人は、おすすめや人気の物をまとめた記事があるので、こちらもぜひ読んで下さい。

参考ページ

母の日のおすすめハンドクリームは?人気のロクシタンは?

 

母の日で人気のおすすめプレゼント:財布

母の日 財布

財布は普段からよく使うアイテムなので、母の日からのプレゼントで財布を渡せばいつも思い出してもらえます。

また、長く使える財布なら愛着もわくし、何年かに一度くらいは財布のプレゼントもいいんじゃないでしょうか。

もう何年も使っていて傷んできたお母さんの財布を、そろそろ新しい財布にしてあげるなんてどうでしょうか。

そこで母の日のプレゼントに財布を考えている人は、おすすめや人気のものをまとめた記事があるので、こちらもぜひ読んで下さい。

参考ページ

母の日の財布の人気プレゼントやおすすめは?ブランドでは?

 

スポンサードリンク

母の日で人気のおすすめプレゼント:家電(調理・健康・美容)

母の日 電化製品

普段お母さんは疲れてはいませんか?

そんなお母さんの疲れを癒したり、いつもの料理を楽にさせてあげたい。

また、お母さんも女性なので、やっぱりいつまでもきれいなお母さんでいて欲しい!

 

そんなお母さんの日々の家事や疲れをサポートする方法に、家電のプレゼントもあるんですね。

例えば、日頃疲れているお母さんにマッサージ器をプレゼントすることで、血行回復やコリの改善に役立ててもらおうというわけです。

でも、家電にあまり詳しくないとか、どんなものがいいのかわからなくて悩んだりするかもしれません。

そこで母の日のプレゼントに日傘を考えている人は、おすすめや人気のものをまとめた記事があるので、こちらもぜひ読んで下さい。

参考ページ

母の日の電化製品プレゼント!キッチン家電やマッサージ、美容系は?

 

母の日で人気のおすすめプレゼント:紅茶

母の日 紅茶

母の日には、食べ物や飲み物などプレゼントする人も多いですよね。

お菓子やスイーツ、お酒などもありますが、お母さんは普段紅茶をよく飲んだりされていないでしょうか。

でも、なかなか普段と変わった紅茶には手を出さないお母さんも多いと思うんです。

そんな普段の楽しみのひとときに、いつもと違う紅茶をプレゼントすることで、また気分も変えて生活することができると思うんですね。

そこで母の日のプレゼントに紅茶を考えている人は、おすすめや人気のものを別の記事でまとめた記事があるので、こちらもぜひ読んで下さい。

参考ページ

母の日の紅茶で人気やおすすめのプレゼントは?紅茶セットでは?

 

母の日のおすすめプレゼントの手作り系は?

母の日のプレゼントには、何も買ってくるものだけがすべてではありません。

お母さんに感謝の気持ちを伝えるという手段には、

手作りのものでお祝いする 手作りのものでお祝いする

といった方法もあります。

例えばお菓子や料理など、一生懸命お母さんのために作ってあげることで楽しい記念の日にもなると思います。

でも、いったい料理ってどんな風に作ればお母さんに伝わるのか?

どんなものでも喜んではくれると思いますが、やっぱり少しでも母の日の雰囲気が味わえるものが良いですよね。

そこで母の日のプレゼントにお菓子や料理などを考えている人は、簡単にできるレシピを中心にまとめた記事があるので、こちらもぜひ読んで下さい。

参考ページ

母の日に喜ぶ料理の簡単メニューは?子供もできるオムライスやカレー

母の日のお菓子の手作り簡単レシピ!ギフトや和菓子だとオススメは?

 

スポンサードリンク

母の日のおすすめプレゼントの手紙やメッセージ

母の日 手紙 書き方

母の日には、日頃の感謝の気持ちを伝えるということが大切です。

それをストレートに伝えるには、

手紙やメッセージ 手紙やメッセージ

という形で表現する方法もあります。

その言葉はお母さんに心と実物のものとして残りますし、花に添えてメッセージや手紙を贈ったりすることもオススメですよね。

そこで母の日のプレゼントに手紙やメッセージを考えている人は、その書き方や文例などもまとめた記事があるので、こちらもぜひ読んで下さい。

参考ページ

母の日の手紙の内容や書き方は?その文例や義母へ贈る場合は?

母の日メッセージの文例は?一言や義母への言葉とカードの手作り方法

 

あとがき

母の日のプレゼントには何がいいのか。

様々なジャンルの人気のおすすめプレゼントと、手作りで感謝を伝える料理や手紙などをまとめましたがいかがでしたか。

母の日のプレゼントも他にいろいろあると思いますが、まずはここでピックアップしたようなものを参考にすると選びやすいと思います。

プレゼントはなんであれ、お母さんに感謝の気持ちを伝えるという部分は大切にしたいですね。

 

母の日のためにしっかりとプレゼント選びをしたい!

母の日に定番のカーネーションをはじめ、おすすめプレゼントやいろんな種類の花も知りたいですよね。

他にも手作りお菓子やメッセージカード、人気のプリザーブドフラワーやハンカチ、家電製品などプレゼント選びに参考になる記事をたくさん用意しました。

そして、今年の母の日は何月何日のいつなのか?母の日とはいったい何なのか?その意味や由来についても知っておくと、より母の日を深く知ることができます。

今年の母の日を成功させるために、ぜひ参考にしてください!

 

スポンサードリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sk-utorix2

かしこさのタネの管理人sk-utorixです。 このサイトではみなさんが持つ悩みや困っていることに対して、幅広いジャンルでお答えしていきます。できる限りのことをまとめお伝えしていこうと思いますので、ゆっくりとサイト内をご覧いただければ幸いです。

-母の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2024 All Rights Reserved.