母の日

母の日のハンカチで人気やおすすめのプレゼントは?ブランド

母の日 ハンカチ

母の日のプレゼントでいろいろ悩むと思いますが、お母さんへハンカチのプレゼントというのも人気です。

ハンカチは普段からよく使うアイテムなので、母の日からのプレゼントでハンカチを渡せばいつも思い出してもらえます。

また、普段とちょっと違ったデザインで気分を変えたり、汗をかきやすいお母さんにはハンカチタオルなどプレゼントすると使いやすいですよね。

そんな母の日にハンカチをプレゼントしようと考えた時に、

どんなハンカチが人気でお母さんにも合うんだろう?

いざ探そうとなるといろいろ悩みますよね。

 

そこで今回は、

母の日のプレゼントで人気のハンカチにはどんなものがあるのか。

また、普段とはちょっと違った生地を使用したハンカチや、面白いデザインのハンカチなどの母の日オススメのハンカチについてまとめました。

本当にいろんなタイプのハンカチがありますが、きっとお母さんと相性のいいハンカチが見つかると思うので、ぜひ参考にしてください。

母の日のハンカチのプレゼントで人気は?

母の日には定番のお花もありますが、毎年同じようなプレゼントになっている人は少しアクセントをつけたいと考える人も多いと思います。

そこでどんなプレゼントが良いか、いろいろと考えると思いますが、お母さんが普段使うようなものをプレゼントするのもいいですよね。

そこで提案したい母の日プレゼントに

ハンカチ

いつも外出先などに持ち歩くお母さんだったら、ハンカチはとても喜ばれると思います。

 

普段身に着けていると、母の日にプレゼントしてもらったということで思い出深くもなりますよね。

では、母の日プレゼントで贈る時に、どんなハンカチが人気でオススメなのか?

今回たくさんの種類のハンカチを、楽天やAmazonを中心にピックアップしてみました。

 

母の日の人気のハンカチ:ハンカチ 華苑

綿100%の日本製、国産ハンカチーフです。

アート調のデザインで、見た目も華やかなデザインハンカチでレビュー数も結構ありますね。

絵が細かく色が綺麗だし、織りも緻密といった評価も多く、母の日や誕生日のプレゼントに人気で選ばれる人も多いようです。

サイズが約50㎝×50㎝と割と大きめなので、スカーフとして使おうとされている方も多いようですね。

無料できれいなラッピングもしてくれるようなので、母の日プレゼントにもおすすめです。

 

母の日の人気のハンカチ:刺繍入り 麻ハンカチ

 

プレゼントに最適なネーム刺繍のサービスがついたハンカチです。

母の日のプレゼントにも人気で、一つだけのハンカチに仕上がるので記念になりますよね。

また、白の麻でできたハンカチで肌触りもよく、非常に清潔感があって上品です。

レースがついているので女性らしいハンカチで、お母さんも喜んでくれるでしょう。

レビューでも非常に評価が高く、安心してプレゼントできますね。

 

母の日の人気のハンカチ:和柄ガーゼハンカチ

 

こちらはデザインが和風のガーゼハンカチです。

広げるとそれなりの大きさで「縦:約35cm 横:約35cm」あるので、大きく使えますね。

とにかく和風のデザインと色合いがよく種類も豊富で、お母さんが好きそうなものがきっと見つかるでしょう。

レビュー数も非常に多く、かわいい感じや肌触りなどで非常の人気が高いですね。

30代以上の女性からのレビューがとても多いので、母の日のプレゼントにもピッタリですね。

 

母の日の人気のハンカチ:フラワーハンカチガーゼタオル

こちらは花柄模様のハンカチガーゼタオルです。

3枚セットになったハンカチでお得に購入ができるようになっています。

表はガーゼで裏はパイル地になっているので、しっかり吸水してくれるような作りですね。

程よい大きさなのですんなり収まりやすく、肌触りもいいと評判です。

母の日のプレゼント用にも人気がありますね。

 

母の日のハンカチのプレゼントでおすすめは?

 

こちらは有名な今治タオルの生地を使ったハンカチタオルです。

ハンカチというよりはハンカチタオル(ミニタオル)といった肌触りなので、吸水性は非常に高いですね。

肌触りもいいと評判でレビュー数も非常に多いです。

外出先でよく汗をかかれるようなお母さんには、母の日のプレゼントとしてもオススメのハンカチですね。

 

母の日のおすすめのハンカチ:和柄ガーゼハンカチ

 

こちらは金魚や招き猫、鯉などの絵をあしらった和風ガーゼハンカチです。

日本製で二枚重ねになっており、表がモダン柄で裏が白のガーゼハンカチなので、デザインがよく吸水性もありますね。

夏にかけて、着物や浴衣などを着られるお母さんにはピッタリでしょうね。

 

母の日のおすすめのハンカチ:エスニックハンカチ

 

こちらはアジアンテイストなエスニック柄のハンカチです。

エキゾチックで大人らしいプリントをほどこした、薄手で柔らかなコットンハンカチなので、若干縫い目の粗さは目立つようですが、こういった柄のハンカチな好きなお母さんにはいいですね。

 

母の日のおすすめのハンカチ:二重袷 夢染手拭

 

七草や桔梗、朝顔など様々な花模様があしらわれたガーゼ手ぬぐいです。

こちらはとにかく種類が豊富で、花模様と色合いの組合せで30種類以上はあります。

母の日のプレゼントとしてもいろいろ選べるのが楽しいですし、何より和風のガーゼ手ぬぐいなので、落ち着いた感じのハンカチが好きなお母さんにはおススメですね。

赤ちゃんでも心配なく使えるガーゼ生地なので、肌触りもよくレビューでも評価が高いです。

プレゼントとしても好評のようで、30代40代女性のレビューが特に多いので母の日にもピッタリでしょう。

 

母の日のハンカチのプレゼントで人気のブランドは?

母の日のプレゼントで人気のおすすめハンカチについてみてきました。

ただ、ハンカチというと有名でよく聞くバーバリーやランバン、アナスイやフルラなどのブランドハンカチもありますよね。

母の日にブランドハンカチをプレゼントしようと思う方も多いと思うので、その中でいくつかピックアップしてみました。

 

母の日ブランドハンカチ:ローラ アシュレイ

 

母の日ブランドハンカチ:ランバン ハンカチーフ

 

母の日ブランドハンカチ:ジルスチュアート

ブランドのハンカチは他にもたくさんあるので、ブランド志向の強いお母さんにはこういったプレゼントも喜ばれると思います。

母の日のためにしっかりとプレゼント選びをしたい!

母の日に定番のカーネーションをはじめ、おすすめプレゼントやいろんな種類の花も知りたいですよね。

他にも手作りお菓子やメッセージカード、人気のプリザーブドフラワーやハンカチ、家電製品などプレゼント選びに参考になる記事をたくさん用意しました。

そして、今年の母の日は何月何日のいつなのか?母の日とはいったい何なのか?その意味や由来についても知っておくと、より母の日を深く知ることができます。

今年の母の日を成功させるために、ぜひ参考にしてください!

 

あとがき

母の日のプレゼントで人気のハンカチにはどんなものがあるのか。

また、普段とはちょっと違った生地を使用したハンカチや、面白いデザインのハンカチなどの母の日オススメのハンカチについてまとめましたがいかがでしたか。

いろんなタイプのハンカチがあるので、お母さんに相性の良さそうなハンカチもきっと見つかると思います。

ただ、生地の肌触りや大きさなどは、お母さんの好みや使い方があると思うので、できればちょっと下調べしときたい感じですね。

そんな母の日プレゼントは、紹介したハンカチ以外にもたくさんあります。

ハンカチもいいですが、

他のプレゼントも考えてみたい。

でも、母の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の母の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

参考ページ

母の日のプレゼントは何がいい?人気のおすすめプレゼント!

 

母の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sk-utorix2

かしこさのタネの管理人sk-utorixです。 このサイトではみなさんが持つ悩みや困っていることに対して、幅広いジャンルでお答えしていきます。できる限りのことをまとめお伝えしていこうと思いますので、ゆっくりとサイト内をご覧いただければ幸いです。

-母の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2024 All Rights Reserved.