母の日

母の日の電化製品プレゼント!キッチン家電やマッサージ、美容系は?

更新日:

母の日 電化製品


母の日のプレゼントで、

  • お母さんに楽をしてもらいたい
  • 日頃の疲れを癒してほしい。

こんなふうに考えることもありますよね。

そうなると、一日食事や洗濯などの家事を代わりにやってあげたり、普段いかないようなレストランで食事をしたりなどリフレッシュしてもらうプレゼントもあります。

 

でも、そんなお母さんの日々の家事や疲れをサポートする方法に、

電化製品をプレゼントする。 電化製品をプレゼントする。

こういうアプローチの仕方もあるんですね。

例えば、日頃疲れているお母さんにマッサージ器をプレゼントすることで、血行回復やコリの改善に役立ててもらおうというわけです。

でも、家電にあまり詳しくないとか、どんなものがいいのかわからなくて悩んだりするかもしれません。

 

そこで今回は、

母の日の電化製品のプレゼントにはどんなものがあるのか。

調理家電やマッサージ家電、そして美容家電を中心に母の日のプレゼントにも良いものをピックアップしてみました。

できるだけ使いやすいもので、家事を楽にしたり疲れを癒してくれる家電をまとめてみたので、ぜひ参考にしてください。

母の日に電化製品のプレゼントには何がいい?

母の日には日頃の感謝の気持ちを込めて、お花をはじめとしていろんなプレゼントを考えますよね。

食事やお菓子、アクセサリーのプレゼントもありますが、普段お母さんは疲れてはいませんか?

そんなお母さんの疲れを癒したり、いつもの料理を楽にさせてあげたい。

また、お母さんも女性なので、やっぱりいつまでもきれいなお母さんでいて欲しい!

 

そんなお母さんへの思いをかなえるために、

電化製品のプレゼント 電化製品のプレゼント

という選択肢も意外と人気のプレゼントになっています。

 

今では本当に便利で性能のいい電化製品が次々販売されているので、知らないうちに、

こんな良い家電があったのね。

ということもよくあるでしょう。

 

そんな電化製品で、母の日にピッタリのものが、

  1. 調理家電(キッチン家電など)
  2. 健康家電(マッサージなど)
  3. 美容家電(フェイスマスクなど)

こういった電化製品はお母さんもきっと喜ばれると思います。

今回は、この3つの電化製品を中心に人気の家電をピックアップしてみました。

 

母の日にプレゼントしたいキッチン家電は?

母の日にプレゼントしたいキッチン家電ですが、料理というのは本当に幅が広いので、ここで紹介していきたいのは、

お母さんの料理の手助けになるキッチン家電

このコンセプトでいろいろ紹介していきたいと思います。

キッチン家電で求めることは、

便利で早く簡単に。

こういった機能があると、お母さんの料理も片付けも楽になるし、そして何よりおいしい料理を作ってくれることにもつながりますよね。

だからお母さんは楽になるし、子供はおいしい料理が食べれる。

 

このように、プレゼントした側された側のどちらにとってもメリットたくさんあるプレゼントをしたいですね。

そんなキッチン家電で紹介したいのは、

【シャープ ヘルシオ ホットクック】

ホットクックは、水を使わず火も使わず料理ができる新しい調理家電です。

これは材料を切って整えてから調味料と一緒に入れておくだけで、温度調節とか全くいらずほったからしで調理ができるというスグレモノです。

操作が簡単で量や火加減、攪拌などすべて自動です。

 

圧力調理で時短調理があっという間にできるため、材料さえ入れてしまえば、あとは好きなことに時間が使えます。

だからここに入れて待っている間に他の料理をしたり、洗い物や片付けなんかもできます。

主に使われるのはカレーやシチュー、肉じゃがや煮魚などですが、豚汁や蒸し鶏、おでんなど様々な使い方があります。

きんぴらごぼうも炒めて煮る必要がありません。

 

また、レシピブックもついているので、ホットクックを使って新しいお母さんのレシピも増えるかもしれません。

最初は慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、一度使い方がわかれば今までできなかったことがたくさんできるようになるかもしれませんね。

 

母の日にプレゼントしたいキッチン家電:マルチチョッパー

今まで「みじん切り」することにたくさん時間を使っていませんでしたか?

そんなみじん切りを一瞬で簡単にきれいにできてしまうのが、

フィリップス マルチチョッパー

 

これはフィリップスが、独自に開発した「ChopDropテクノロジー」で、3つのシャープなブレードで玉ねぎなどの野菜をうまみを逃がさずにカットすることができます。

カットされた野菜が特殊なザルを通過するので、それによって均一のサイズになって出てきます。

トマトのような崩れやすいものもできます。

 

だから、餃子のタネとかお好み焼きとか、コールスローとかチョップドサラダとか、細かく刻む調理に対して強さを発揮します。

レビューもたくさんあって評価が高いので、いつもみじん切りで苦労しているお母さんにいいですね。

 

母の日にプレゼントしたいキッチン家電:ヘルシオグリエ

買ってきたクロワッサンができたてのようにおいしかったり、総菜の天ぷらや揚げ物がまるで揚げたてのように生まれ変わるキッチン家電です。

水を入れて過熱水蒸気パワーで温めるため、通常のオーブントースターで温めた時のように水分が失われません。

だから、しっかりとパンなども焦げ目がつくのにパサパサにならないといった調理ができるんですね。

特にコロッケや唐揚げなどの総菜はレンジでチンして食べる事が多いと思いますが、それが大幅においしくなると評判です。

だからお母さんもちょっと楽して一品増やすこともできそうですね。

 

母の日にプレゼントしたいマッサージ家電は?

お母さんも日頃の家事でいろいろお疲れになっているかもしれません。

そんなお母さんの日頃の疲れを癒すために、マッサージ家電もプレゼントにピッタリではないでしょうか。

そんなマッサージ家電で人気のものをいくつかピックアップしてみました。

 

母の日マッサージ家電:マッサージ器 LEIMISI

ヒーター付きで肩や首のコリをほぐしてくれます。

また、腰や背中、ふくらはぎなどのマッサージにも使えるので、これ一つでいろんな用途があります。

今までのマッサージ機は肩や首用、足用などで分かれているものも多かったですが、これ一つでいろんな場所をマッサージできますね。

しかもレビューでの評価が非常によく満足されているので、母の日のプレゼントにもピッタリのマッサージ家電ですね。

コンパクトに収納もできて、気軽の使えるマッサージ器だと思います。

 

母の日マッサージ家電:マッサージクッション

オムロンから販売されているクッションマッサージャがコンパクトサイズになったマッサージ家電です。

とにかくコンパクト設計なので、腰にも肩にもふくらはぎにも色々な部位に手軽に使うことができます。

カンタン操作で機能切り替えが可能なので、ボタンを1回押すごとに、

  • マッサージモード
  • マッサージ+ヒーターモード
  • 電源オフ

といったように切り替わっていきます。

機械に不慣れなお母さんでも、これなら本当に簡単ですね。

内蔵のもみ玉も4つあり、こりや痛みをほぐしてくれますし、ヒーターモードもあるので、冷え性の方にもいいですね。

何より手軽な値段で購入ができるので、気軽に母の日のプレゼントにも選びやすいと思います。

 

母の日マッサージ家電:マッサージシート「つかみもみ機能搭載」

このマッサージ家電は、ソファや椅子で気軽に本格マッサージできるシートマッサージャーです。

手軽に本格的な「つかみもみ」マッサージや「もみ上げ・もみ下げマッサージ」

そして「たたき移動」などの機能を兼ね備えています。

このマッサージシートの良いところは、これだけ機能がそろっているのに軽量でコンパクトなところです。

だから持ち運びが可能だし、いろんな場所で使うことができるんですね。

しかもリモコン付きで、操作が苦手なお母さんにもわかりやすいようにスイッチ表示が書かれています。

こちらもレビュー数が多く評価も高いし、母の日のプレゼントとしてもおススメのマッサージ家電ですね。

 

母の日にプレゼントしたい美容家電は?

母の日にはいろんな家電のプレゼントがありますが、お母さんも女性なのでいつまでもきれいで若々しくいて欲しいものですよね。

そんなお母さんの美容面をサポートしてくれる家電も、たくさん販売されています。

美容家電という物の中にも、ちょっと癒しを加えた家電もあるので、そちらも少し紹介しておこうかと思います。

 

母の日の美容家電:スチーマー

ナノサイズのスチームで非常に細かい粒子で肌に潤いを与えてくれます。

また、ディープクレンジングでマスカラも落ちやすくなるので、落とし漏れも少なくなるので、結果的に肌を傷めるリスクが激減します。

また、アロマの香りを手軽に加えることができるので、スチームをしながらアロマで癒される時間も同時に取れるわけです。

こちらはコンパクトタイプなので、お手軽に必要な機能を兼ね備えたものですが、上位機種には「W冷ミスト」や「自動温冷コース」「ナノイー」といった機能を備えたタイプもあるので、そちらを選んでもいいと思います。

肌の弾力や潤いをキープしたいお母さんに、浸透力の高いスチーマーでサポートするといった心強い美容家電ですね。

 

母の日の美容家電:美顔器

この美顔器は、化粧品のビタミンCを肌の角質層まで浸透させるための美容家電です。

ビタミンCは肌に潤いを与えてくれるのですが、それは通常肌の奥まで浸透しにくいので、ビタミンC誘導体として浸透させないといけません。

そのサポートをしてくれるのがこの美顔器で、化粧水などに含まれるビタミンC誘導体をより浸透させやすいようにしてくれるわけです。

肌に張りや潤いが生まれることにもつながりますので、見た目や化粧ノリなどの変化が期待できますね。

 

母の日の美容家電:目元マッサージャー

気圧療法、温熱療法の物理原理を導入して目元の周り部分にフィットし、目元の経穴揉んで深くマッサージできる目元マッサージャーです。

この家電はマッサージ家電のようですが、目元の血行を促進し眼精疲労解消や肌細胞を活性化などが期待できますね。

またそれによって目元周りがスッキリするので、目元の見た目も印象がだいぶ変わるようです。

機能も充実していて、

  • 気圧機能
  • 温め機能
  • 振動機能
  • 音楽機能付き

また大容量バッテリーでコンパクトに収納もできて、そこまで価格も値が張らないので母の日のプレゼントにもおすすめの美容家電です。

 

あとがき

母の日の電化製品のプレゼントにはどんなものがあるのか。

調理家電やマッサージ家電、そして美容家電を中心に母の日のプレゼントにも良いものをピックアップしてみましたがいかがでしたか。

母の日の電化製品プレゼントも色々ありますが、お母さんの家事を楽にしたり普段の疲れを癒したりなど、家電でサポートしてもらうのもいいですね。

家電だと結構実用的で長く使ってもらえると思うので、母の日プレゼントの候補にぜひ入れてみてください。

 

そんな母の日プレゼントは、今回紹介した家電以外にもたくさんあります。

家電もいいですが、

他のプレゼントも考えてみたい。

でも、母の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の母の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

参考ページ

母の日のプレゼントは何がいい?人気のおすすめプレゼント!

 

母の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

-母の日

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.