今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

母の日

母の日に欲しいものって何?実用的な贈り物や便利グッズは?

投稿日:

母の日 欲しいもの

母の日に欲しいものっていったい何なのか?

お母さんの気に入りそうなものがわからなくて悩んでいませんか。

やっぱり母の日には、お母さんが喜んでくれそうなものを贈ってあげたいものですが、毎年いろいろ考える方も多いと思います。

でも、その母の日のプレゼントも、ジャンルを絞って考えたりするとちょっとずつ良さそうなものも見えてくるんですね。

例えば、お母さんは台所に立つ機会が多いから、日常的に使える便利グッズをプレゼントするとかです。

なかなか普段では気づかないようなアイテムも、今はたくさん販売されてたりしますよね。

 

そこで今回は、

母の日に欲しいものっていったい何なのか。

また、母の日に実用的なプレゼント便利グッズにはどんなものがあるのかまとめました。

母の日のプレゼントで迷ったら、ぜひ参考のために最後までご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

母の日に欲しいものって何?

母の日と言えば普段の感謝の気持ちを込めて、カーネーションの花を渡すというのが定番中の定番ですよね。

でも毎年同じような贈り物だと、ちょっと変化をつけてあげたいとも考えます。

でも母の日のプレゼントというのはいろいろあって、選ぶ側も悩んでしまいますよね。

 

その一方でお母さん側から見た、

母の日に欲しいものっていったい何なのか?

ここの情報も知っておいたら、いくつかプレゼント選びの参考にもなります。

 

そのお母さんが欲しいものですが、いろんな意見やアンケート調査がありますよね。

そんな中で母の日に欲しいもので人気なのが、

お花

やはり母の日の定番ということで、花のプレゼントの人気はとても高いようです。

普段からお花が好きなら、母の日の定番のお花で大きく外すことはないんじゃないでしょうか。

 

その他にも、

  • 食事
  • 手紙
  • アクセサリー
  • ハンカチ・エプロンなどの小物系
  • 財布・バッグなど
  • お菓子・スイーツ
  • 手紙・メッセージ
  • 旅行
  • 現金・商品券

これらはさまざまなアンケート調査でもランクインしている項目です。

 

どれがお母さんの欲しいものかは人によって分かれると思いますし、何より年代や趣味、趣向もありますよね。

子供がとても小さくて一生懸命手作りのお菓子や料理を作ってくれたりしたら、本当にうれしいと思います。

 

一方、いい大人になった社会人の子供だったら、ちょっと高価なプレゼントができたり、お母さんの好きそうなものを渡したりすることもできます。

「母の日に欲しいもの」のプレゼントには幅が結構あると思うので、やはり自分のお母さんのことは、普段からちょっと見ておくことが必要かもしれませんね。

 

母の日に欲しいものを一工夫しよう

母の日 実用的

ただ、私もここ最近母の日にお花をプレゼントしますが、幸いにも私の母は花が普段から好きなのでとても喜んでくれます。

でも、毎年同じようにカーネーションだと変化がないので、プリザーブドフラワーにしてみたり、カーネーションの色を変えたりしています。

また、カーネーションにプラスして、200~300円くらいのお菓子付きでプレゼントした時もあります。

お菓子は、例えばイオンの中の専門店とか町にある洋菓子店、和菓子店。

ネット通販とかでもいろいろありますよね。

 

安いものでもいいから、そういったものを一つ付けてプレゼントするとアクセントになります。

例えば、同じ花のプレゼントでもカーネーションでないといけないわけでもないですよね。

他にもバラやガーベラ、スイートピーや芍薬などいろいろ母の日に人気の花があります。

別記事にも母の日の花についてまとめているので、参考にしてください。

参考ページ

母の日の花の種類で人気は?花言葉や安い値段での選び方

 

母の日に欲しいものをそれとなく聞ければ一番いいのですが、なかなか難しいと思うので「花+○○のセット」というのは結構いいと思いますよ。

 

母の日の実用的な贈り物は?

母の日 ハンドクリーム おすすめ

母の日に欲しいものが直接聞ければ早いですが、なかなかそういうわけにもいかない場合も多いです。

その母の日の贈り物にお花を渡す人も多いと思いますが、毎年同じような花だとちょっと変化をつけたいと思いますよね。

そんな母の日のプレゼントに、実用的なものを贈る人も結構いるようです。

例えば、

エプロンやハンカチ

普段よく使うお母さんであれば、実用的なプレゼントは喜ばれると思います。

他にも、

  • アクセサリー
  • 財布・バッグなど

先ほどの母の日に欲しいものから取り上げると、こういった贈り物もいいですね。

 

その他には、

調理家電、日傘、マッサージ器、健康家電(血圧計、歩数計など)

また洋服や靴などもありますが、これはしっかりとサイズを量っていないと、せっかくのプレゼントが無駄になってしまうので注意が必要です。

母の日の実用的なプレゼントで普段からよく使っているものであれば、ちょっと変化を付けて上質なものを選んだりするといいかもしれません。

 

母の日の実用的なプレゼントの日傘

その母の日でオススメの実用的なプレゼントは、

日傘

季節的にもどんどん紫外線が気になる季節なので、日傘が一本あると非常に便利だと思います。

 

例えば、見た目が日傘とは気づきにくいようなこんな日傘もあります。

この日傘は

「まるでワインボトルのような折りたたみ傘」

というコンセプトで非常にスタイリッシュな日傘になっています。

 

通常の傘にもなるし日傘にもなる折り畳み傘で、年間通して使うことができます。

また、特徴的なのが収納時ですごくデザインがカッコいいので、一見日傘には見えません。

色も何種類もあって豊富で、普段持ち歩くのが楽しくなりそうな日傘です。

 

キャリアウーマンのお母さんだと、かなり似合う日傘のプレゼントでオススメです。

レビューでも評価が高く、シンプルで軽くて良いという意見が多いですね。

日傘には他にも人気のものがたくさんありますが、それらをこちらの記事で一挙にまとめています。

参考ページ

母の日の日傘のプレゼントでおすすめや人気のものは?

 

良かったらこちらのページも参考に、母の日の贈り物を考えてくださいね。

 

母の日の究極の実用的なプレゼント

母の日のプレゼントって本当にみなさん迷っている方が多いようで、

  • 毎年同じものはちょっと。
  • あまり花のプレゼントは気に入ってくれない。
  • 母の日の欲しいものがよくわからない。

いろんな悩みが多いようです。

 

そんな中で、母の日にもっとも実用的とも言えるプレゼントが、

現金・商品券
母の日に現金なんてアリなの?

こう思うかもしれませんが、実は母の日にプレゼントを渡す人のおよそ1割程度は、現金や商品券、食事券などを贈っているようです。

その様子はこちらの記事でもまとめています。

参考ページ

母の日に現金や商品券や食事券を渡すのはアリ?相場はいくら?

 

お母さん側からも、

自分で好きなものが買えるから現金は助かる。

こういう声も意外とあるようなんですね。

その家庭環境やお母さんの性格などもあるでしょうけど、プレゼントに悩んでしまうなら現金でもいいんじゃないかという意見もあります。

全く何もしない母の日よりも、

  • 母の日おめでとう
  • いつもお世話になってるので、これ好きなことに使ってね。

といった形で現金や商品券を渡して、お母さんに感謝してることを伝えれる方が、母の日としての意味は大きなものになると思います。

これも一つの参考として考えてみてください。

 

スポンサードリンク

 

母の日に喜ばれる便利グッズは?

母の日に欲しいものには色々ありますが、普段なかなか思いつかない、知らないような便利グッズが世の中にはありますよね。

そんな母の日に喜ばれそうな便利グッズでは、特に

料理、台所まわり

このあたりはほぼお母さんの領域ですよね。

ですので、まずはこのあたりの便利グッズを、いくつかピックアップしてみようと思います。

 

母の日に喜ばれる便利グッズ:料理・台所

まな板つけおき容器まるごと除菌

まな板って除菌するとき、全体を一気にハイターで除菌するってなかなか難しいですよね。

結構広さが必要ですし、片面ずつになったりします。

そんなハイターでの除菌を、丸ごとやって一気にすましちゃおうという便利グッズです。

浸けおきするだけでいいし、お玉や菜箸など調理小物の除菌やふきんの漂白にも使えるので便利です。

 

フタックル

袋に「フタ」を直付けできるアイテムです。

 

小麦粉とか塩とか砂糖とか、袋入りの製品ってありますよね。

そういうものって袋を一度開けたら、小分けの容器に入れたりクリップで止めたりしていると思います。

でも、そんな袋の状態のままで保存したいときに、フタがついてると便利に思えるものも多いですよね。

そういった袋入りのものに、何でもフタを取り付けちゃおうっていう便利なグッズなんです。

 

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン

アイスってカッチカチに凍ってたらスプーンが跳ね返られますよね。

そんなアイスを食べごろの柔らかさにしてくれるのが、このスプーンです。

アルミの熱伝導率の高さを利用してスプーンを持つ手の体温でアイスを溶かしながらすくい出すことができます。

アイス好きのお母さんにはとてもいいプレゼントになりますね。

 

T-fal 穴あきおたま

優れた耐久性で、鍋から具をすくう時や野菜などの湯切りも素早くしっかりとできます。

シリコンストッパー付きで、お鍋に埋もれていくこともありません。

 

ニュークックアートプラス 電子レンジ専用調理器

電子レンジで料理に焦げ目もつけることができる、 電子レンジ専用調理器です。

「焼く」以外にも

「蒸す」「煮る」「炊く」「炒める」「茹でる」

こういったことがいろいろできる便利グッズなんですね。

 

ガス代の節約にもなるし、洗い物も少なくなります。

そして、このまま食卓にも出せるというように、いろんな面でお母さんの料理を楽にしてくれるというアイテムなんですね。

レビュー数も多く、いろんなことがこれ一台でできると人気で、母の日用に購入された方もいますね。

 

スポンサードリンク

 

あとがき

母の日に欲しいものっていったい何なのか。

また、母の日に実用的なプレゼントや便利グッズにはどんなものがあるのかまとめましたがいかがでしたか。

母の日のプレゼントも結構迷うことが多いですが、いろいろ見てみると本当にたくさんのものがあります。

どのような形にせよ、母の日に何か感謝の気持ちを伝えれるようなプレゼントをしてあげたいものですよね。

 

そんな母の日で、もし

他のプレゼントも考えてみたい。

でも、母の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の母の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

参考ページ

母の日のプレゼントは何がいい?人気のおすすめプレゼント!

 

母の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

スポンサードリンク

-母の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.