母の日

母の日のプリザーブドフラワーでおすすめや人気のものは?壁掛け

投稿日:

母の日 プリザーブドフラワー


母の日のプレゼントにはカーネーションなどのお花も人気ですが、何年も枯れずに手入れの手間がかからない、

プリザーブドフラワー

これがとても人気となっていますね。

でも、プリザーブドフラワーのプレゼントを考えているけれど、どんなものが人気でオススメなのか。

いろいろあって選ぶときに迷ってしまいます。

このプリザーブドフラワーにも、ボックスタイプや時計タイプ、壁掛けタイプなどいろんな種類があるんですね。

 

そこで今回は、

母の日の人気のプリザーブドフラワーやおすすめのもの。

また壁掛けタイプのプリザーブドフラワーなど、様々な商品をまとめました。

たくさんの種類のある中で人気の高いものを選んでみたので、ぜひ参考にしてください。

母の日のプリザーブドフラワーで人気は?

母の日にはいろんなお花のプレゼントを考えている人も多いと思いますが、そのお花の中でも

プリザーブドフラワー

これをプレゼントにしようと思う人も多いですよね。

 

プリザーブドフラワーというのは、生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材のことで

「お花が何年もそのままの状態で保存できる」

こんな花なので、手入れの必要もなく長い間楽しむことができます。

 

では、そのプリザーブドフラワーで母の日でも人気のお花にはどんなものがあるのか。

今回は、楽天のプリザーブドフラワーを中心に紹介していこうと思います。

 

母の日に人気のプリザーブドフラワー:クリアケース入り

こちらのプリザーブドフラワーはクリアケース入りになっていて、種類も豊富で選ぶのが楽しくなりますね。

このプリザーブドフラワーは母の日はもちろんの事、結婚式や誕生日などのプレゼントにも幅広く人気です。

とにかくレビュー数が多く20000件を超えているので、安心感が抜群にあります。

アレンジのサイズが

(約)横10×奥行き10×高さ12(cm)

となっているのでイメージ的には手のひらサイズのものですが、かわいらしくて置く場所を選ばず、ずっと眺めていられるような人気のプリザーブドフラワーですね。

 

母の日に人気のプリザーブドフラワー:専用ディスプレイケース

こちらのプリザーブドフラワーは、少し大きめのサイズで、ケース外形が

幅15.5cm×奥行15.5cm×高さ17cm

このようになっています。

こちらはかなりしっかりとした作りになっていて、バージョンも豊富です。

 

プリザーブドフラワーは小ぶりなタイプのものが多いですが、こちら少し大きめのサイズですね。

こちらのレビュー数も非常に多く、母の日のプレゼントにも人気で満足されている方がすごく多いです。

色鮮やかでかわいいと評判ですし、自分でも欲しいといった声もたくさんありますね。

 

母の日に人気のプリザーブドフラワー:ガラスドーム

こちらは、外のケースがガラスドームタイプになった見た目にも豪華なプリザーブドフラワーで、母の日の贈り物に人気となっています。

見た目のインパクトもすごいですが、上品な作りだと評判もかなりいいですね。

ただ、大きさが、

幅12cm×奥行12cm×高さ15cm

と思ったより小ぶりなタイプなので、大きめサイズを希望しているとイメージとは違うかもしれないので注意しましょう。

このちらではギフトボックスサービスもあるようなので、プレゼント用にもピッタリですね

 

母の日に人気のプリザーブドフラワー:ボックスフラワー

こちらはボックスタイプで、中にお花が敷き詰められたプリザーブドフラワーになっています。

こちらもたくさんの種類があり、オプションにオルゴールを付けれたりライトで光ったり、フォトフレームタイプがあったりなど、いろんなバージョンが選べるようになっていますね。

いろいろなオプションが魅力ですし、ボックスタイプになっていて飾りやすいので母の日にも人気です。

 

母の日に人気のプリザーブドフラワー:和風モダン

こちらは和風モダンタイプのプリザーブドフラワーです。

あまり派手な花が苦手な人や、年配の方で落ち着いた雰囲気の花が好きなお母さんには、とてもピッタリのプリザーブドフラワーですね。

和室に飾る時にもよく合いますし、和風アレンジのプリザーブドフラワーを扱っているところは多くないので、たくさんの方が母の日にこの商品を選んでいるようです。

レビュー数がかなり多く、和風アレンジが欲しかった人も結構いるようで、そんなニーズにしっかり応えた人気のプリザーブドフラワーです。

 

母の日のプリザーブドフラワーでおすすめは?

こちらはプリザーブドフラワーのフレームクロックタイプです。

あしゃれな置時計の中にプリザーブドフラワーをあしらって、インテリア的にもかなり見栄えのいい母の日のプレゼントですね。

選べる種類も豊富で、どこにおいても見栄えが良く、非常にレビューの中でも評判が高いです。

さりげなく置けてしかもおしゃれな置時計なので、母の日にもおすすめのプレゼントですね。

 

母の日おすすめプリザーブドフラワー:ガラスの靴

こちらはガラスの靴にプリザーブドフラワーが飾られた、とても面白いプレゼントですね。

ガラスの靴に入っているだけでインパクトがありますし、ヒールの色もクリアアヒールとピンクヒールの二種類あります。

ただ、花の色によって選べるものが変わるので注意してください。

先ほどの和風の花とは違って、少し若いお母さん向けかもしれませんね。

 

母の日おすすめプリザーブドフラワー:クレール

こちらは大きさが、

幅15.5cm×奥行15.5m×高さ25cm

と、ちょっとこれまでのものより高さのあるプリザーブドフラワーになっています。

過去にプリザーブドフラワーを頼んで、ちょっと小さめだなと感じた人には、結構存在感もあると思います。

中のお花もリボンで装飾がされていて見た目もいいですね。

 

母の日おすすめプリザーブドフラワー:プチドーム

こちらは小さくてかわいい、プチドーム型のプリザーブドフラワーです。

コンパクトな仕上がりでいろんなところに飾ることができるプリザーブドフラワーで、種類も豊富で様々な色が選べます。

大きさのイメージとしては、小さめの280mlペットボトルより小さいくらいの感じでしょうか。

かわいらしい感じで、小ぶりのものを母の日にプレゼントしたいときにはおススメですね。

本当にちょっとしたスペースに置けるので、インテリアのアクセントとしても非常に優秀です。

 

 

母の日のプリザーブドフラワーの壁掛けタイプは?

プリザーブドフラワーのタイプにもいろいろありますが、だいたいは鉢植えタイプのものを基本としています。

他にはボックスタイプガラスケースタイプなどが主流ですが、壁掛けタイプのプリザーブドフラワーもあります。

壁掛けタイプだと階段に置けたり、廊下に置けたりなど自由に壁にかけることができるので、プレゼントされたお母さんも嬉しいですよね。

 

そんな壁掛けタイプのプリザーブドフラワーはそこまで多くないですが、人気のおすすめのものをいくつかピックアップしてみました。

 

母の日壁掛けプリザーブドフラワー:

真っ白のフレームにプリザーブドフラワーが映えるデザインとなった、壁掛けタイプの商品です。

見た感じは、まるで絵画のようにキレイで壁にかけるのも簡単です。

また、普通に立てて飾ることもできるので、いろいろと気分に合わせて場所や置き方を選べるのもいいですね。

玄関のすぐ見えるところに飾られてる方が多いようですよ。

 

母の日壁掛けプリザーブドフラワー:掛け置き時計

こちらは見た目のインパクトがかなりすごい掛け置き両用の時計です。

毎年できるような贈り物ではありませんが、この掛け時計が家にあるとすごい存在感を示しますね。

各時間のところに、それぞれ色の違ったプリザーブドフラワーが施されていて、時間を確認するたびに喜んでしまいそうなプレゼントです。

また、この12色のもの以外にも、ピンクベースやオレンジベースといった種類もあるので、それぞれ選ぶことができます。

とても華やかで、レビューでも満足されている方が多いですね。

 

 

あとがき

母の日の人気のプリザーブドフラワーやおすすめのもの。

また壁掛けタイプのプリザーブドフラワーなど、様々な商品をまとめましたがいかがでしたか。

プリザーブドフラワーにもいろんなタイプのものがあって、人気のものもたくさんあるのでぜひ母の日プレゼントの参考にしてください。

 

そんな母の日のプレゼントは、今回紹介したプリザーブドフラワー以外にもいろいろあります。

プリザーブドフラワーもいいですが、

他のプレゼントも考えてみたい。

でも、母の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の母の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

参考ページ

母の日のプレゼントは何がいい?人気のおすすめプレゼント!

 

母の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

-母の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.