今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

父の日

父の日プレゼントで定番のものは?安いものや食べ物の定番は?

更新日:

父の日 プレゼント 定番

父の日のプレゼントというと、何を渡そうか悩んでしまいますよね。

母の日のように定番の花でもあればすぐに思い浮かぶかもしれませんが、父の日にはそこまでしっかりと定番のものがありません。

でも、ネクタイやポロシャツ、財布といったようなものは仕事を頑張っているお父さんに使ってもらえるプレゼントなので選びやすいですよね。

じゃあ、父の日のプレゼントにみんなどんなプレゼントをしてるの?

と、ちょっと気になると思います。

 

そこで今回は、

父の日プレゼントで定番のものにはどんな贈り物があるのか。

また父の日のプレゼントでそんなに予算を用意できない人のための、金額の安い物や食べ物、飲み物の定番をまとめました。

 

父の日プレゼントで定番のものって何?

父の日のプレゼントって結構悩んでしまいませんか?

母の日には定番のカーネーションの花があったりするので、サッと決められることも多いと思います。

でも、父の日の絶対的な定番プレゼントって、そこまでしっかりとはないですよね。

父の日のプレゼントにはいくつか思い浮かびますが、例えばネクタイは思い浮かびやすいプレゼントだと思います。

仕事でネクタイを付けるお父さんには、父の日プレゼントにもピッタリですよね。

 

またこれから夏を迎える時期は、やっぱり涼しい格好になって来るので、そんな時にポロシャツを父の日プレゼントにするのもいいと思います。

もちろん家で休む時のもいいですし、外出するときでもポロシャツなら格好のいいお父さんでいられますよね。

 

そして、お父さんへ財布のプレゼントというのも人気です。

財布は普段からよく使うアイテムなので、父の日からのプレゼントで財布を渡せばいつも思い出してもらえます。

また、長く使える財布なら愛着もわくし、何年かに一度くらいは財布のプレゼントもいいんじゃないでしょうか。

 

こうやって挙げてみると、定番といえるくらいのよく選ばれるプレゼントはいくつかありますよね。

では、そんな父の日のプレゼントで人気の高いものを、大きくジャンル分けしてまとめてみました。

 

父の日の定番プレゼントのジャンル

  • 仕事関連(ハンカチ、ネクタイ、ポロシャツ、ベルトなど)
  • 家着(パジャマ、ステテコ、靴下、下着など)
  • お酒類(日本酒、ワイン、ビールなど)
  • お酒のおつまみ(おつまみセット、チーズ、サラミ、お漬物など)
  • お酒の入れ物(タンブラー、日本酒入れ、ワイングラス、湯飲み)
  • 飲み物(コーヒー、紅茶など)
  • お菓子、スイーツ(ケーキ、シュークリーム、どらやきなど)
  • 花(ひまわり、バラなど)
  • 趣味系(ゴルフボール、ゲームなど)
  • 家電系(マッサージ器、歩数計、血圧計など)
  • 小物系(財布、コインケース、キーホルダー、携帯ストラップなど)
  • タバコ(吸い殻入れ、ジッポなど)
  • 手作り系(手紙、料理、肩たたき券)
  • 思い出系(旅行、食事、遊びに行く)
  • 現金系(現金、商品券、食事券、ギフト券など)

他にもいろいろあると思いますが、だいたいこのような感じでしょうか。

 

父の日に何をあげるか迷ってしまいますが、定番というようなプレゼントも言われてみればいろいろあるなといった感じだと思います。

お酒が好きなお父さんなら、普段飲まないようなお酒をプレゼントしたりするのもいいですね。

 

また、趣味がはっきりしていて以前から欲しいものがわかっていれば、喜ばれるプレゼントも選びやすいと思います。

無難なのは食べ物系で、甘いものが好きだったりなどお父さんの好みもいくらか傾向はわかっていると思うので、それに合わせるといいと思います。

まずはこういった中から選んでみてはどうでしょうか?

 

父の日プレゼントで定番で安いものって何?

さて、父の日の定番ともいえるようなプレゼントもいくつかありますが、やはり気になるのは予算ですよね。

父の日のプレゼントを購入するにもやはりお金はかかります。

あんまり予算を用意できない人もいると思うので、ある程度安いプレゼントを選びたい人も多いはず。

 

でも、買うからにはやっぱりいいものは選びたい。

  • そんな父の日のプレゼントで定番だけど安いもの。
  • 安いけど喜んでもらえるプレゼント。

そして、お金をあまりかけずにできるのが、

手作りで思いを伝える父の日プレゼント

ということで1000円以内、2000円以内、手作りといった感じでいくつかピックアップしていきたいと思います。

*楽天やアマゾン通販から紹介していますが、送料は考えていない価格での掲載になっているので確認はしておいてください。

 

父の日の1000円以内の定番プレゼント:ナロー幅ネクタイ

こちらはネクタイの幅が少し細めのナロー幅のネクタイです。

このネクタイの特徴は何といってもその値段ではないでしょうか。

とにかく安いので、あまり予算を用意できない人にとっては優しい価格設定ですよね。

ただ、それでいて品質も悪いものではなく人気が高いのでオススメです。

レビュー数も多く、ネクタイをいろいろたくさん使うお父さんには喜ばれると思います。

父の日プレゼントのネクタイについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日のネクタイの人気プレゼントやおすすめは?ブランドでは?

 

父の日の1000円以内の定番プレゼント:名前入れグラス

これは名前を入れてくれるサービスがついた、父の日のプレゼントにピッタリのグラスです。

父の日のプレゼントで名前入れグラスをあげたいと考えていたら、たぶんこれで間違いないでしょう。

価格もわりと抑えられてるので父の日プレゼントにも選びやすいし、ハイボールやウイスキーのグラスの大きさにもいいですね。

こちらも第一印象で「これ、いいな!」と思ったら、おそらく間違いないグラスでしょう。

 

こちらもレビュー数がとにかく多くて、シンプルなデザインが好きなお父さんに喜んでもらえたと人気です。

父の日プレゼントのタンブラーについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日のタンブラーで人気のものや名前入れは?グラスや湯のみは?

 

父の日の1000円以内の定番プレゼント:今治ハンカチタオル

こちらは今治タオルミニハンカチタオルとなっています。

大きさは25×25㎝となっていて、小ぶりのハンカチですね。

やはり人気の今治タオルというだけあって、その肌触りや汗の吸収力、耐久度などはとても評価が高く人気です。

安定して高い品質のハンカチなので、安心して父の日プレゼントにも選べますね。

父の日プレゼントのハンカチについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日のハンカチで人気やおすすめのプレゼントは?ブランド

 

父の日の2000円以内の定番プレゼント:オムロン(OMRON) 歩数計

オーソドックスでシンプルな歩数計ですが、非常に使い勝手がいいと好評です。

機械を使うのに慣れていないお父さんでも、歩数計として簡単にみることができるというのが人気ですね。

また、最高歩数など歩いてきたデータが保存できるので「次はもう少し頑張ってみよう。」など、お父さんの歩く意欲を掻き立てるかもしれませんね。

父の日プレゼントの健康グッズについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日プレゼントで健康グッズ家電は?腰足肩こりマッサージ器が人気!

 

父の日の2000円以内の定番プレゼント:レイヤード半袖ポロシャツ

こちらは差し色の入ったレイヤード半袖ポロシャツです。

無地だけどラインが入っているので、それがアクセントとなり見た目が良くなりますね。

また、胸ポケットがついているので、普段着でも仕事用でもどちらも好まれています。

お父さんの使い方にも合わせられますね。

父の日プレゼントのポロシャツについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日のポロシャツで人気やおすすめのプレゼントは?ブランド

 

父の日の2000円以内の定番プレゼント:リラックスステテコ

履きやすく部屋着にはピッタリと高評価のステテコです。

わりと大きめのようなので、サイズ感は一回り大きめになると考えた方がいいかもしれません。

選べる柄も多く価格と合わせても、父の日のプレゼント用に買いやすいと思います。

父の日プレゼントのステテコについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日のステテコの人気プレゼントやおすすめ、おしゃれなものは?

 

他にも趣味のものや財布などもありますが、ちょっと値段が高くなってしまうものが多いです。

父の日の定番プレゼントで安くて良いものがそろっているのは、着る物や小物系が多くなりそうな感じですね。

 

父の日の定番プレゼント:手作りウチワ

保育園や幼稚園などの小さな子供でも手作りできるものにはどんな工作があるのか。

楽天やアマゾンで販売されているキットを利用した物や、100均などで材料をそろえたりして手作りするものなどいろいろあります。

そんな中で一つ紹介しようと思うのが、

幼稚園の子供もできる手作りウチワ

準備するものは、

  • 絵柄の付いていないウチワ
  • 写真
  • 折り紙など

見てもすぐにイメージが湧くと思いますが、真っ白のウチワに用意した写真や折り紙などを張っていく手作りプレゼントです。

まず、お母さんが素材を準備してあげたら、あとはそれを切って貼り付けていくだけです。

どのようにするかは子供に任せて、微調整を手伝ってあげれば味のある手作りウチワができますね。

これから夏に向けても使うことができるし、しかも文字などが書けるならメッセージを入れてもいいでしょう。

簡単で準備も少なく実用的な、幼稚園の子供でもできる父の日の手作りプレゼントです。

父の日の手作りプレゼントについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日プレゼントで幼稚園保育園の子供や幼児でも手作りできる物は?

 

 

父の日プレゼントで定番の食べ物って何?

父の日の贈り物ですが、金額の安いプレゼントでもいろいろと選べるものがあるので、いくつか参考になったのではないでしょうか?

また、手作りで作るというのも思い出に残っていいですよね。

そんな父の日のプレゼントの中には、食べ物や飲み物系のプレゼントというものもたくさんあります。

そんな父の日のプレゼントで、食べ物や飲み物でどんなものがあるのか。

こちらもいくつかピックアップしてみました。

 

父の日定番食べ物プレゼント:北海道産干物セット

こちらは「選べる北海道産干物・珍味2袋セット」です。

鮭とばやホタテなどの様々な種類の中から2袋選んで、セットにした商品ですね。

2つの味が楽しめるので非常におすすめです。

しかも一つ一つが北海道産のもので品質も間違いないですし、レビューでもこの2袋選べていろんな味が楽しめるのが高評価ですね。

リピーターも多く父の日プレゼントにされた人も多いようですね。

父の日プレゼントのおつまみセットについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日のおつまみセットの人気やおすすめは?お酒に合うものは?

 

父の日定番食べ物プレゼント:でぶのもとチーズタルト

ネーミングがすでにアレですが、これは「でぶのもと」という名前のチーズタルトです。

その名の通り、食べすぎるとデブになるといったようなチーズタルトで、それだけ美味しいと評判も高いですね。

そんなチーズタルトが小分けされたもので、非常においしいと評判です。

『サクとろ』っという表現がぴったりのチーズタルトで、外はサクッと、中はとろ~りの間違いないお菓子ですね。

父の日プレゼントのスイーツについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日人気のおすすめスイーツやお菓子は?クッキーやチョコ、ケーキ

 

父の日定番食べ物プレゼント:レギュラーコーヒー

*インスタントコーヒーではありません。

こちらは初回限定の一人一回だけの注文のお願いをされているレギュラーコーヒーです。

というのも、500円で送料無料のサービスをしているので赤字覚悟となっています。

ですので、申し込む方は非常に安いのに珈琲店の味が楽しめるということで、ものすごい口コミレビューの数になっていますね。

やはりそのコスパの良さは人気で、味と値段の面でとても評価が高いです。

珈琲に精通されている方でも飲みやすかったという意見も多く、非常に注文しやすい人気のコーヒーですね。

父の日プレゼントのおつまみセットについては別のページで詳しくまとめているので、よかったらこちらも参考にしてください。

参考ページ

父の日のコーヒーで人気やおすすめのプレゼントは?コーヒー豆では?

 

父の日のプレゼントに食べ物や飲み物を選ばれる方も多いと思いますが、こちらも色々とありますね。

あくまでその一部ですが、お父さんの好みに合わせていろいろ選んでもらえると思います。

そんな父の日プレゼントの参考にしてください。

 

 

あとがき

父の日プレゼントで定番のものにはどんな贈り物があるのか。

また父の日のプレゼントでそんなに予算を用意できない人のための、金額の安い物や食べ物、飲み物の定番をまとめましたがいかがでしたか。

値段が安くてもできるプレゼントは多いですし、手作りといったこともできます。

どんなふうに感謝の気持ちを伝えるかにはいろんな形があると思うので、今年のプレゼントの参考にしてみてください。

 

-父の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.