今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

父の日

父の日のハンカチで人気やおすすめのプレゼントは?ブランド

投稿日:

父の日 ハンカチ

父の日のプレゼントでいろいろ悩むと思いますが、お父さんへハンカチのプレゼントというのも人気です。

お父さんも会社へ通勤されているならハンカチも持ち歩いて使うアイテムなので、父の日プレゼントでハンカチを渡せばいつも思い出してもらえます。

また、普段とちょっと違ったデザインで気分を変えたり、汗をかきやすいお父さんにはハンカチタオルなどプレゼントすると使いやすいですよね。

 

そんな父の日にハンカチをプレゼントしようと考えた時に、

どんなハンカチが人気でお父さんにも合うんだろう?

いざ探そうとなるといろいろ悩みますよね。

 

そこで今回は、

父の日のプレゼントで人気のハンカチにはどんなものがあるのか。

また、ガーゼ生地を使用したハンカチやセットなどの父の日オススメのハンカチ。

そしてバーバリーなどのブランドハンカチも含めまとめました。

本当にいろんなタイプのハンカチがありますが、きっとお父さんの年代や相性のいいハンカチが見つかると思うので、ぜひ参考にしてください。

 

父の日プレゼントで人気のハンカチ

父の日にはネクタイやポロシャツ、ベルトなど身に着ける物をプレゼントしている人も多いと思います。

そんな父の日プレゼントで毎年同じようなプレゼントになっている人は、少しアクセントをつけたいですよね。

そこでどんなプレゼントが良いかですが、やっぱりお父さんが普段使うようなものをプレゼントするのもいいと思います。

 

そこで提案したい父の日プレゼントに

ハンカチ

いつも外出先などに持ち歩くお父さんだったら、ハンカチはとても喜ばれると思います。

普段身に着けていると、父の日にプレゼントしてもらったということで思い出深くもなりますよね。

 

では、父の日プレゼントでどんなハンカチが人気でオススメなのか?

今回たくさんの種類のハンカチを、楽天ランキングやAmazonを参考にピックアップしてみました。

 

父の日の人気ハンカチ:日本製メンズハンカチセット

日本製メンズハンカチの3枚or5枚セットになります。

綿100%で45×45cmの大きめサイズのハンカチがセットになったものですね。

無難な感じで父の日のプレゼントにも贈りやすくなっています。

セットになっているので、ハンカチを使う頻度が高いお父さんのプレゼントとして最適です。

 

1枚で見ると安いですが、それでも割としっかりとした作りということで人気ですし、肌触りや使い心地も悪くないといった意見が多いですね。

当たり障りなくプレゼントをしたい人におススメです。

 

父の日の人気ハンカチ:men's unoガーゼハンカチセット

こちらはmen's uno(メンズウーノ) ガーゼハンカチタオルの5枚セットのプレゼントになります。

綿100%で「25×25cm」のサイズとなっています。

綿100%なので通気性が良く、肌触りも滑らかだと人気のハンカチです。

軽くて乾きやすいし、薄くてコンパクトにまとめることができるので邪魔になりません。

プレゼントにも人気で、ハンカチをよく使うお父さんには、一週間これでローテーションさせて使うことができそうです。

 

父の日の人気ハンカチ:今治ハンカチタオル

こちらは今治タオルミニハンカチタオルとなっています。

大きさは25×25㎝となっていて、小ぶりのハンカチですね。

やはり人気の今治タオルというだけあって、その肌触りや汗の吸収力、耐久度などはとても評価が高く人気です。

安定して高い品質のハンカチなので、安心して父の日プレゼントにも選べますね。

 

父の日の人気ハンカチ:二重袷ガーゼハンカチ

こちらは綿100%で作られた和柄のハンカチです。

大きさは「縦:約34cm 横:約34cm」と少し小ぶりのハンカチで、模様にうさぎやふくろうといった動物や、うずまきや傘など和風のがらなど取り揃えています。

こちらも種類が豊富でどれにしようか迷うくらいです。

レビューでも人気で、綿100%なので汗などの水分の吸収がいいので、夏に向けてお父さんにプレゼントしてあげると喜ばれます。

また、柄が可愛いといった意見も多く値段も安いので購入しやすいですね。

 

父の日のハンカチのプレゼントでおすすめは?

父の日のおすすめハンカチ:VDSハンカチ

こちらは綿100%で「43×43cm」の大きさのハンカチが2枚セットになったプレゼントです。

肌触りが良く吸収率も抜群で、乾きが早いと人気のハンカチです。

プレゼント用にギフトボックスに入って届くようなので、父の日にも渡しやすいですよね。

落ち着いた感じの柄なので、どんな場面でも使いやすいと思います。

 

父の日のおすすめハンカチ:日本製ガーゼタオルハンカチ

こちらは日本製ガーゼタオルハンカチとなっています。

大きさは「35×35cm」とそれなりにあり、非常に肌触りが良いと人気です。

この店ではいろんなサイズが販売されていて、シーツなども作っているようですね。

その素材と同じものも多くて、やはりそちらでも肌触りのよさが非常に人気となっています。

 

ハンカチを先に購入して、肌触りを確認してから納得いかれてシーツの購入まで決めている方が非常に多いですね。

汗をよく吸うし肌触りが良くて使い心地が良いと、父の日プレゼントとしてもオススメのハンカチです。

 

父の日のおすすめハンカチ:TAKEO KIKUCHI

こちらはTAKEO KIKUCHI(タケオ キクチ)のハンカチです。

大きさが「50×50cm」とあるのでわりと大きめのハンカチです。

こちらのハンカチも非常にシックで色合いも抜群ですよね。

さりげなくロゴとテントウムシの絵が入っているのが、ワンポイントとして見栄えを良くしています。

 

父の日のおすすめハンカチ:和柄ガーゼ 手ぬぐい

こちらは和柄ガーゼ手ぬぐいとなっています。

「縦:約88cm 横:約33cm」となっているのでハンカチというよりはタオルのような大きさですね。

その和柄の模様がとてもかわいらしく、プレゼントにもピッタリです。

またその種類も豊富で、どれを選ぼうか迷ってしまいますね。

 

日本製で端が縫ってあるしっかりした作りで、安心して使われている方が多いです。

レビュー数も半端なく多くて、外国の方へのプレゼントでも喜ばれているようです。

 

父の日のおすすめハンカチ:今治ミニハンカチタオル

こちらは有名な今治タオルの生地を使ったハンカチタオルです。

ハンカチというよりはハンカチタオル(ミニタオル)といった肌触りなので、吸水性は非常に高いですね。

肌触りもいいと評判でレビュー数も非常に多いです。

外出先でよく汗をかかれるようなお父さんには、父の日のプレゼントとしてもオススメのハンカチですね。

 

父の日のハンカチのプレゼントで人気のブランドは?

父の日のハンカチのプレゼントにもいろいろありますが、ブランド物で人気のものを選びたい。

バーバリーやトミーヒルフィガーのブランドなども含めて、いくつか購入しやすいハンカチをまとめてみました。

 

父の日の人気ブランドハンカチ:LANVIN en Bleu

こちらはLANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)のブランドハンカチです。

大きさが「48×48cm」とあるのでわりと大きめのハンカチです。

綿100%で作りもしっかりしていそうですね。

デザインは4種類から選べますが、それぞれの色合いでだいぶ印象も変わりますね。

LANVIN en Bleuのロゴもさりげなく入っており、父の日のプレゼントとしてオススメです。

 

父の日の人気ブランドハンカチ:Orobianco

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【49×49cm】ハンカチ/オロビアンコ(Orobianco)(雑貨)
価格:540円(税込、送料別) (2018/2/21時点)

こちらはオロビアンコ(Orobianco)のブランドハンカチです。

大きさが「49×49cm」とあるのでわりと大きめのハンカチです。

シンプルでおしゃれだと評価も高く、父の日のプレゼントとしてもいいハンカチですね。

4種類の中から選べ、デザインもシンプルにまとまっています。

 

父の日の人気ブランドハンカチ:BURBERRY

人気ブランドのBURBERRY(バーバリー)のハンカチです。

財布のWeekEndのような色合いを持った、グレー系スクエアドット柄のハンカチです。

それなりの値段がしますが、持っているだけでも高級感が漂う、父の日のハンカチのプレゼントではかなりレベルが高いですね。

 

父の日の人気ブランドハンカチ:TOMMY HILFIGER

こちらはTOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)のピンドット柄 綿100% ハンカチです。

大きさが「50×50cm」とあるのでわりと大きめのハンカチです。

男性向けのハンカチとしてはとてもスタイリッシュなデザインで、持ち歩いていてもカッコいいですよね。

色合いもよく、父の日プレゼントにもピッタリのブランドハンカチだと思います。

 

父の日の人気ブランドハンカチ:IL BISONTE

イルビゾンテのドットバンダナタイプのハンカチです。

「53㎝×53㎝」なのでそれなりの大きさのハンカチです。

お弁当クロスなどにも使えるような大きさです。

 

中央にマークやロゴもしっかり目立つ作りで、薄すぎず厚すぎずのコットン素材となっています。

レビューを見ても気に入られている方がとても多くて、シンプルで色味がきれいと人気です。

また大きさがそれなりにあるので、バッグや手首のポケットチーフなどにも活用されている方も多いようですね。

 

 

あとがき

父の日のプレゼントで人気のハンカチにはどんなものがあるのか。

また、ガーゼ生地を使用したハンカチやセットなどの父の日オススメのハンカチ。

そしてバーバリーなどのブランドハンカチも含めまとめましたがいかがでしたか。

いろんなタイプのハンカチがあるので、お父さんの年代や相性の良さそうなハンカチもきっと見つかると思います。

ただ、生地の肌触りや大きさなどは、お父さんの好みや使い方があると思うので、できればちょっと下調べしときたい感じですね。

 

そんな父の日プレゼントは、紹介したハンカチ以外にもたくさんあります。

ハンカチもいいですが、

他のプレゼントも考えてみたい。

でも、父の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の父の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

参考ページ

父の日のプレゼントは何がいい?人気のおすすめプレゼント!

 

父の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

-父の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.