今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

父の日

父の日に喜ばれるプレゼントは?変わったおもしろグッズは?

更新日:

父の日 喜ばれる プレゼント

父の日のプレゼントでいろいろ悩むと思いますが、お父さんへちょっと変わったおもしろプレゼントというのも人気です。

よく選ばれるネクタイや財布といった父の日プレゼントもありますが、ちょっと変わったユーモアのあるものを贈ってみたいと考える人もいるはずです。

普段使っていると思わずクスッと笑えるようなものや、面白いのに意外と実用的なグッズなどもたくさんあるんですね。

 

そんな父の日にちょっと変わったおもしろプレゼントをプレゼントしようと考えた時に、

どんなおもしろプレゼントが人気でお父さんが喜んでくれるんだろう?

いざ探そうとなるといろいろ悩みますよね。

 

そこで今回は、

父の日に喜ばれるプレゼントにはどんなものがあるのか。

また、父の日にはちょっと変わったおもしろプレゼントなど、定番の贈り物とはちょっと視点を変えたプレゼントをまとめました。

家の中だけではなく仕事場とかでも使えたり、意外と実用的な父の日プレゼントだったりと、面白い中にも考えられている。

そういったプレゼントで、きっとお父さんに相性のいい物が見つかると思うのでぜひ参考にしてください。

父の日に喜ばれるプレゼントは?

毎年6月の第3日曜日には「父の日」という日がありますよね。

日頃お父さんが家族のために頑張ってくれている事に対して、感謝の気持ちを伝えるという特別な日となっています。

そんな父の日にはプレゼントを渡すということが定番ですよね。

でも、父の日に喜ばれるプレゼントっていったい何なんだろう?

ちょっと悩んだりもします。

 

母の日だと定番のカーネーションがあったり、他にもかわいらしいプレゼントを用意したりなどすることが多いと思います。

でも、父の日は定番の花とかも聞かないし、母の日の陰に隠れがちでなかなかしっかりと感謝を伝えられていないかもしれません。

そこで、

父の日に喜ばれるプレゼント

というものを様々な人の意見をまとめてピックアップしてみました。

 

父の日に喜ばれるのはどんなプレゼントがあるの?

さてそんな父の日ですが、その父の日にみんな何をあげているのでしょうか。

まず、そのラインナップというのが知りたいですよね。

喜んでもらえるかどうかは各家庭のお父さんによっても違うと思うので、その選択肢としていろんなプレゼントを見ておきたいと思いますよね。

 

例えば、会社勤めのお父さんには、

  • ネクタイ
  • ハンカチ
  • ベルト

などの会社に勤めるときのスーツに関係した、小物類をプレゼントするといったのがわかりやすいですよね。

こういったわかりやすいケースだとプレゼントも選びやすいですが、みんな父の日に何をあげているのか、いくつかまとめてみると本当に多岐にわたっていることがわかりました。

では、そのプレゼントの内容についていくつかまとめてみます。

 

父の日に喜ばれるプレゼントの内容

  • 仕事関連(ハンカチ、ネクタイ、ポロシャツ、ベルトなど)
  • 家着(パジャマ、ステテコ、靴下、下着など)
  • お酒類(日本酒、ワイン、ビールなど)
  • お酒のおつまみ(おつまみセット、チーズ、サラミ、お漬物など)
  • お酒の入れ物(タンブラー、日本酒入れ、ワイングラス、湯飲み)
  • 飲み物(コーヒー、紅茶など)
  • お菓子、スイーツ(ケーキ、シュークリーム、どらやきなど)
  • 花(ひまわり、バラなど)
  • 趣味系(ゴルフボール、ゲームなど)
  • 家電系(マッサージ器、歩数計、血圧計など)
  • 小物系(財布、コインケース、キーホルダー、携帯ストラップなど)
  • タバコ(吸い殻入れ、ジッポなど)
  • 手作り系(手紙、料理、肩たたき券)
  • 思い出系(旅行、食事、遊びに行く)
  • 現金系(現金、商品券、食事券、ギフト券など)

他にもいろいろあると思いますが、だいたいこのような感じでしょうか。

 

父の日に何をあげるか迷ってしまいますが、言われてみればいろいろあるなといった感じだと思います。

お酒が好きなお父さんなら、普段飲まないようなお酒をプレゼントしたりするのもいいですね。

 

また、趣味がはっきりしていて、以前から欲しいものがわかっていれば喜ばれるプレゼントも選びやすいと思います。

無難なのは食べ物系で、甘いものが好きだったりなどお父さんの好みもいくらか傾向はわかっていると思うので、それに合わせるといいと思います。

まずはこういった中から選んでみてはどうでしょうか?

 

父の日の変わったプレゼントは?

さて、そういった父の日に喜ばれるプレゼントもたくさんありますが、その中でも少し変わったプレゼントというのもあります。

では、どういった物があるのかいくつかピックアップしてみていきますね。

 

父の日の変わったプレゼント:名入れタンブラー

これは名前を入れてくれるサービスがついた、父の日のプレゼントにピッタリのタンブラーです。

父の日のプレゼントでタンブラーをあげたいと考えていたら、このような名前入れのプレゼントが一番最初に思いついたのではないでしょうか。

これで第一印象で「これ、いいな!」と思ったら、おそらく間違いないタンブラーでしょう。

 

だからレビュー数がとにかく多くて、父の日のプレゼントに選んでる人がものすごく多いです。

それでいて満足されてる方もかなりの数なので、これは安心して選べる人気のプレゼントになりそうですね。

タンブラーではありませんがビールジョッキタイプもあるので、これを見てそちらをプレゼントしたいと変わるかもしれませんね。

 

父の日の変わったプレゼント:クレパスタオル

こちらは小さな子供の頃には使ったことがある人も多い、サクラクレパスのクレパスタオルです。

見た目が非常にかわいらしくて使ってしまうのももったいないですが、お父さんも子供の頃を思い出すのではないでしょうか。

ハンドタオルなのでこれからの夏の季節に汗もかくでしょうし、その時にも使ってもらえるので、実用的でもありますよね。

プレゼントとしても喜ばれるし、値段もそこまで高くないので買いやすいかとは思います。

 

父の日の変わったプレゼント:ミルキーやわらかタオル

こちらもタオルのプレゼントですが「ミルキー マイクロファイバーやわらかタオル」というプレゼントです。

見た目からして変わったプレゼントですが、この商品は意外と評価が高くて本物と間違えるほどに作りが細かいようですね。

ミルキーはおいしいので好きなお父さんもいるでしょう。

そういう変わった父の日プレゼントにいかがでしょうか。

商品自体もタオルとしても普通に使えると思います。

 

父の日の変わったプレゼント:メガネタイピン

こちらは見た目かわいらしいけど、ちょっと変わった眼鏡型タイピンです。

眼鏡の形をしたタイピンというのは珍しいと思いますが、その存在感というのがすごいですよね。

仕事でネクタイを締めるお父さんには、子供からの父の日プレゼントということでいつもつけてもらえるのではないでしょうか。

仕事先でも話題になりそうですよね。

 

そしてそんな変わったタイピンも、実は評価が非常に高くてレビュー数もかなりの数になります。

遊び心があるけれどシンプルで使い勝手も良いといった意見も多く、父の日のプレゼントに選ばれる方も多いようなんですね。

普段のいつもの仕事にも、元気になれるアクセントとしてこういったタイピンのプレゼントもいいと思います。

 

父の日の変わったプレゼント:電子パッド 電子メモ帳

こちらは仕事でもプライベートでもいろんな場面で便利に使える「電子パッド、電子メモ帳」です。

いろんな場面で使えると思いますが、ちょっと書き残しておきたいことや仕事の会議などでサブ的な感じでメモしておきたいこと。

後でまとめるのに、チョコっと書き写しておくことや、家での伝言板などにも使えます。

 

使い道が非常に多いですが、父の日のプレゼントということではなかなか頭には思い浮かびにくいですよね。

こういった変わった父の日プレゼントもあるんだなと考えると、いろいろと他のプレゼントも思い浮かんでくるかもしれませんね。

 

 

父の日のおもしろプレゼントは?

父の日の変わったプレゼントを見てきましたが、次はこんなのもらったらちょっと笑ってしまいそうな、

父の日のおもしろプレゼント

というものを見ていこうと思います。

さっきの変わったプレゼントの中にも笑ってしまいそうなプレゼントもありますが、それよりもさらに面白いものをちょっと取り上げてみました。

ツボに入ったらお父さんもかなり喜んでくれると思います。

では、そんな父の日のおもしろプレゼントを見ていきましょう。

 

父の日のおもしろプレゼント:ムキムキマグカップ

筋トレ好きで、常に筋肉を意識しているお父さんはいませんか?

そんな筋肉バカのお父さんには、絶対に笑みがこぼれるムキムキマグカップはいかがでしょう?

頭の中で思い浮かぶのはいつも筋肉の事ばかりの、そんなちょっとウザいお父さんには喜ばれるプレゼントだと思います。

ユーモアがあっていいですよね。

意外と評価も高くて、ネタとしては最高ですよね。

 

父の日のおもしろプレゼント:ストレス解消 ぐちの壷

普段お父さんの不満がたまっていませんか?

仕事のグチや家庭のグチ、生活でのグチなどいろいろと不満もあることでしょう。

そんな日頃のうっ憤を、この壺に吐き出してもらってはどうでしょうか?

ちょっとしたストレス解消にはなるかもしれません。

ただ、あまりその愚痴の内容は周りの人には聞かれないようにしないといけないでしょうね…。

 

父の日のおもしろプレゼント:ねぎ

こちらはネギの形をした肩たたきのおもしろグッズです。

ネギの形をした肩たたきで、ユーモアの溢れるグッズですね。

でも、こんな面白い形をしているのに、肩たたきの性能としても悪くないようです。

どちらかというと小さな子供の方が喜んでしまいそうなグッズですが、それで家族が笑いあえればお父さんも嬉しくなると思います。

 

父の日のおもしろプレゼント:付箋メモ「豆腐一丁もめん」

こちらはなんと、豆腐のパッケージの中に付箋メモが入ったおもしろプレゼントです。

見た目が豆腐なのでそのインパクトもすごいですよね。

でも、その中身は非常に実用的な、付箋メモ。

実は中身にもたくさんのこだわりが詰まっていて、紙質が木綿豆腐のように表面に細かい凹凸があり、もめん豆腐を連想させる紙となっています。

そしてフタをはがしても、きれいに再度貼り付けることができます。

 

だから仕事場でも使えるメモですし、こんなのが置いてあったら絶対に話題のタネになりますよね。

お父さんも「父の日に子供にこんなのもらったよ!」ってちょっと言いたくなるような面白いプレゼントになりそうです。

 

父の日のおもしろプレゼント:夫婦茶碗

こちらは何とも和やかな雰囲気になりそうな夫婦茶碗です。

見た目が非常にかわいらしくて、眺めているだけでも癒されますよね。

母の日のプレゼントとしてもいいでしょうけど、父の日のプレゼントで贈って

「夫婦仲よく元気にいてください。」

ということでお父さんが主役の父の日に渡す方が、夫婦の仲もいい感じにいきやすいかなと思います。(*個人の見解です笑)

プレゼントとしての評価も高いし実用的だしユーモアもあって、非常に面白いプレゼントになりますよね。

 

 

あとがき

父の日に喜ばれるプレゼントにはどんなものがあるのか。

また、父の日にはちょっと変わったおもしろプレゼントなど、定番の贈り物とはちょっと視点を変えたプレゼントをまとめましたがいかがでしたか。

家の中だけではなく仕事場とかでも使えたり、意外と実用的な父の日プレゼントだったりと、面白い中にも考えられている。

そういったプレゼントもあるので、いろいろと考える参考にしてください。

 

そんな父の日プレゼントは紹介したちょっと変わったおもしろプレゼント以外にもたくさんあります。

ちょっと変わったおもしろプレゼントもいいですが、

やっぱりしっかりとしたプレゼントも考えてみたい。

でも、父の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の父の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

参考ページ

父の日のプレゼントは何がいい?人気のおすすめプレゼント!

 

父の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

-父の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.