今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

父の日

父の日のタンブラーで人気のものや名前入れは?グラスや湯のみは?

投稿日:

父の日 タンブラー

父の日のプレゼントでいろいろ悩むと思いますが、お父さんへタンブラーのプレゼントというのも人気です。

ビールや日本酒、ワインなどのお酒をよく飲まれるお父さんは、何かとタンブラーやグラスなども必要ですよね。

そんな仕事終わりの家での晩酌で使うタンブラーが、子供からのプレゼントだったらお酒もおいしく感じると思います。

普段から使ってもらえるプレゼントだし、お酒を飲まないお父さんなら、お茶などを飲むときの湯飲みをプレゼントするのもいいですね。

いつもとちょっと違ったデザインのタンブラーで気分を変えたりしてもらうことで、明日の仕事の活力にもなりそうです。

 

そんな父の日にタンブラーや湯飲みをプレゼントしようと考えた時に、

どんなタンブラーや湯飲みが人気でお父さんが喜んでくれるんだろう?

いざ探そうとなるといろいろ悩みますよね。

 

そこで今回は、

父の日のプレゼントで人気のタンブラーや湯飲みにはどんなものがあるのか。

また名前入れのサービスをしてくれるところや、少し変わった柄物などの父の日にオススメのタンブラーや湯飲みも含めまとめました。

本当にいろんなタイプのタンブラーや湯飲みがありますが、きっとお父さんに相性のいい物が見つかると思うので、ぜひ参考にしてください。

 

父の日のタンブラーのプレゼントで人気のものは?

父の日のプレゼントにはいくつか思い浮かびますが、そんな中でお酒をよく飲まれる人にタンブラーは思い浮かびやすいプレゼントだと思います。

これから夏の時期にかけて、キンキンに冷やしたタンブラーにビールを注いだ一杯などは最高ですよね。

まあお酒を飲まないお父さんでも、タンブラーがあれば温度を長い時間保つことができるようになるので、普通のお茶やジュースを飲むときにもぜんぜん使えます。

では、どんなタンブラーが良いかいろいろ悩んでしまいますよね。

 

そこで父の日プレゼントで贈る時に、どんなタンブラーが人気でオススメなのか?

今回たくさんの種類のタンブラーを、楽天ランキングやAmazonを参考にピックアップしてみました。

 

父の日の人気タンブラー:名入れタンブラー

これは名前を入れてくれるサービスがついた、父の日のプレゼントにピッタリのタンブラーです。

父の日のプレゼントでタンブラーをあげたいと考えていたら、このような名前入れのプレゼントが一番最初に思いついたのではないでしょうか。

これで第一印象で「これ、プレゼントにいいな!」と思ったら、おそらく間違いないタンブラーでしょう。

 

だからレビュー数がとにかく多くて、父の日のプレゼントに選んでる人がものすごく多いです。

それでいて満足されてる方もかなりの数なので、これは安心して選べる人気のプレゼントになりそうですね。

タンブラーではありませんがビールジョッキタイプもあるので、これを見てそちらをプレゼントしたいと変わるかもしれませんね。

 

父の日の人気タンブラー:名前入れタンブラー取っ手付き

こちらも名前入れのサービスがついている、取っ手付きのタンブラープレゼントです。

先ほどの名前入れタンブラーとは同じですが、取っ手付きであったり名前入れのデザインなどもかなり違います。

こちらはバリエーションが豊富な感じで、選べるデザインが多いですね。

自由度が結構高いのでそれが人気となっています。

 

こちらもレビュー数はとてつもなく多く、やはり父の日プレゼント用としても満足されてる方が多いです。

先ほどのものと見比べて、どちらのデザインが良いか選んでもらうといいと思います。

 

父の日の人気タンブラー:ブルーノ アルファベットタンブラー

こちらはインテリア雑貨などで非常に有名なBRUNO(ブルーノ)と、水筒やシャトルシェフなどの調理器具などで有名なTHERMOS(サーモス)がコラボした、アルファベット入りのタンブラーです。

タンブラーというよりも水筒に近いですが、見た目からそのスタイリッシュ感が伝わってきますよね。

もちろん家でも使えますし、外に持っていった時にもかなり使えます。

またアルファベット入りで、もし自分のイニシャルがない場合は「MY」を選んでもらうこともできます。

 

こちらもレビュー数が非常に多く、プレゼント用としてもかなり人気がありますね。

当然、サーモスなので保温性もレベルが高く、しかもものすごく軽いので持ち運びも便利です。

いろんな使い方ができそうな、実用性とインテリア性の高いタンブラーですね。

 

父の日の人気タンブラー:ふた付きタンブラー

こちらは非常にオーソドックスなふた付きタンブラーです。

特別なタンブラーではなく、本当にシンプルにタンブラーをプレゼントしてあげたいときに良いと思います。

品質や保温性、また適度な量も入るしふた付きなので、長い時間温度を保ってくれます。

そして価格もかなりお手ごろだし、予算があまりない人にも選びやすいプレゼントになりますね。

レビューでも評価の高い口コミが多いし安心できます。

 

父の日の人気タンブラー:iittala Aino Aalto

iittala (イッタラ) Aino Aalto (アイノ アアルト) のタンブラーです。

iittala (イッタラ)はフィンランド南西部・イッタラという小さな村に建てられたガラス工房がイッタラの始まりです。

非常にシンプルな作りでファンもたくさんいるiittala (イッタラ)のタンブラーですね。

 

シンプルだけどオシャレでお手軽といった部分で人気ですね。

他にも器やグラスなど様々なジャンルのものがあるので、もし時間があればご覧になってください。

 

父の日の人気タンブラー:SHIKIKA麦酒かっぷ

ビアタンブラーや湯飲みとして使える美濃焼のシンプルデザインカップです。

陶器製のものは触った感じに味があるので、使っていても楽しくなりますよね。

とにかくお父さんがビール好きの人は、このタンブラーをプレゼントしてあげるとピッタリです。

缶ビールを注ぐと、泡立ちがかなり良くなるとレビューでも評判です。

 

父の日のグラスのプレゼントで人気のものは?

ワインやウイスキーなどのお酒を飲まれるお父さんには、父の日のプレゼントにグラスというのもアリですよね。

もちろんお酒だけの使い道だけではなく、グラスなので他の飲み物を入れたりして使ってもらうこともできます。

そんな父の日のプレゼントで、人気のグラスや名入れできる物をいくつかピックアップしてみました、

 

父の日の人気グラス:名前入れグラス

これは名前を入れてくれるサービスがついた、父の日のプレゼントにピッタリのグラスです。

父の日のプレゼントで名前入れグラスをあげたいと考えていたら、たぶんこれで間違いないでしょう。

価格もわりと抑えられてるので父の日プレゼントにも選びやすいし、ハイボールやウイスキーのグラスの大きさにもいいですね。

こちらも第一印象で「これ、いいな!」と思ったら、おそらく間違いないグラスでしょう。

こちらもレビュー数がとにかく多くて、シンプルなデザインが好きなお父さんに喜んでもらえたと人気です。

 

父の日の人気グラス:RayES ダブルウォールグラス

結露しにくく保冷効果が抜群の「RayES ダブルウォールグラス」です。

その見た目がとにかくスタイリッシュで、このグラスで飲んでいるだけで特別感を味わえますよね。

形状がとにかくカッコいいのに、結露がつきにくいように作られています。

そして手に持っても熱かったり冷たすぎたりというのもありません。

だから「しっかりと保温性があるのに中身が見える。」といったスグレモノです。

 

お父さんにこんなカッコいいグラスで飲んでもらいたい!

と思ったらコレはいいですね。

ウイスキーでも日本酒でも、幅広く使うことができるグラスとして非常に人気も高いです。

父の日のプレゼントにはかなり喜ばれると思いますよ。

 

父の日の人気グラス:琉球グラス

沖縄県の伝統工芸(地域ブランド)である手作り琉球グラスです。

一つ一つ職人さんが手作りでされています。

写真のものはモールグラスの赤ですが、他にも青色のタイプもありますね。

この写真では見た目がリンゴのようになっていて非常にかわいいです。

 

琉球グラスということで、これに泡盛を入れて飲むとお父さんの特別感もすごくなりそうですね。

別途料金が必要ですが、名前入れのサービスも受け付けているようです。

 

父の日の人気グラス:Bodega Glass cup

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Bodega(ボデガ)グラスカップ3個セット
価格:972円(税込、送料別) (2018/2/22時点)

こちらはBodega Glass cup(ボデガグラスカップ)です。

グラスカップなのですが、グラスのサイズ感としては少し違った印象がありますね。

また、もちろん飲み物を入れるためにありますが、飲み物を入れるだけではなく、販売ページにあるように野菜やデザートを入れる器にもできます。

シンプルなデザインですが非常に存在感があり、日本酒などにも良さそうなグラスですね。

 

父の日の湯のみのプレゼントで人気のものは?

父の日の人気湯のみ:信楽焼名入れカップ

こちらは信楽焼で作られたオーダーメイドカップです。

いろんなデザインや色が選べ、入れる文字もかなり自由度が高いです。

オーダーメイドなので出来上がるまで時間はかかりますが、信楽焼のカップということで特別感もあり、レビューでも評価がものすごく高いですね。

父の日のプレゼントとしても、これ以上ないくらいのカップです。

使い方もお酒でもいいし湯飲みとしてもいいし、使い方も幅が広いですね。

 

父の日の人気湯のみ:有田焼の絵変わり湯呑5客セット

こちらは有田焼の絵変わり湯呑5客セットです。

5種類の湯飲みがセットになった商品で、いろいろと気分によって変えることができます。

お茶だけでなく、コーヒーやデザートカップなどにも使えますね。

値段的にもお手頃で、軽くて持ちやすく柄もとても良いと評判ですね。

 

父の日の人気湯のみ:名入れ湯呑み 花物語

こちらの湯飲みは名前を入れることができるサービス付きのプレゼントです。

父の日のプレゼントや他の記念日などにも人気となっていますね。

デザインにはいろいろと花柄が選べるようになっていて、どれが良いか迷ってしまいそうです。

母の日のプレゼントにも選ばれている方が多いですね。

 

父の日の人気湯のみ:越前漆器マグカップ

こちらは越前漆器のマグカップです。

陶器ではなく木製・漆塗りのマグカップで、なんとも味のある雰囲気ですよね。

カップの帯柄がいいアクセントになっています

 

こちらは赤での紹介ですが、黒もあります。

またスプーンと受け皿のセットですが、単品もあります。

 

予算に応じてお好きなものを選んでもらえればとおもいます。

とくにコーヒーを飲むことが好きなお父さんには、たまらなくいいプレゼントになるでしょうね。

 

あとがき

父の日のプレゼントで人気のタンブラーやグラス、湯飲みにはどんなものがあるのか。

また名前入れサービスをしてくれる所や、少し変わった柄物などの父の日にオススメのタンブラーや湯飲みも含めまとめましたがいかがでしたか。

本当にいろんなタイプのタンブラーや湯飲みがありますが、きっとお父さんに相性のいい物が見つかると思います。

 

そんな父の日プレゼントは、紹介したタンブラーやグラス、湯飲み以外にもたくさんあります。

タンブラーやグラス、湯飲みもいいですが、

他のプレゼントも考えてみたい。

でも、父の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の父の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

 

父の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

-父の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.