今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

父の日

父の日のポロシャツで人気やおすすめのプレゼントは?ブランド

投稿日:

父の日 ポロシャツ

父の日のプレゼントでいろいろ悩むと思いますが、お父さんへポロシャツのプレゼントというのも人気です。

普段着でポロシャツを着ているお父さんもいると思いますが、出かけるときにも着やすいですよね。

また仕事着でも使える便利な胸ポケット付きのものや、ゴルフで見栄えのいいシャツなどいろいろあります。

そんな父の日にポロシャツをプレゼントしようと考えた時に、

どんなポロシャツが人気でお父さんにも合うんだろう?

いざ探そうとなるといろいろ悩みますよね。

 

そこで今回は、

父の日のプレゼントで人気のポロシャツにはどんなものがあるのか。

夏に向けての着心地や清涼感、普段着や仕事着におすすめのポロシャツやブランドのものはどれがいいのか。

そして半袖・長袖・ポケット付きなど、様々なタイプのポロシャツをまとめました。

本当にいろんなタイプのポロシャツがありますが、きっとお父さんの年代や相性のいい物が見つかると思うので、ぜひ参考にしてください。

 

父の日のポロシャツのプレゼントで人気は?

父の日のプレゼントにはいくつか思い浮かびますが、お父さんは家の中でどんな普段着で生活されているでしょうか。

これから夏を迎える時期は、やっぱり涼しい格好になってきますよね。

そんな中でポロシャツを父の日プレゼントにするのはどうでしょう。

もちろん家で休む時のもいいですし、外出するときでもポロシャツなら格好のいいお父さんでいられますよね。

でも、どんなポロシャツが良いかいろいろ悩んでしまいます。

そこで父の日プレゼントで贈る時に、どんなポロシャツが人気でオススメなのか?

今回たくさんの種類のポロシャツを、楽天ランキングやAmazonなどの口コミや評価のレビューを参考にピックアップしてみました。

 

父の日の人気ポロシャツ:ユナイテッドアスレポロシャツ

こちらはドライカノコユーティリティーポロシャツという半袖の服です。

これはとにかく種類が豊富で、選びきれないくらいのカラーの量ですよね。

仕事用でも普段着でもどちらでも使えるポロシャツですし、着心地なども良いと人気が高いです。

 

ただ、色によってはすけやすいといった意見もあるので、気になる方は色合いもちょっと考えるか、中に何かきる化した方がいいかもしれません。

ただ、その分通気性は良さそうなので夏に向けての服としては良いですね。

父の日のプレゼントにもいいと思います。

 

父の日の人気ポロシャツ:Printstarポロシャツ胸ポケット付

こちらは(プリントスター)Printstar 5.8オンスの鹿の子生地を使った半袖のポロシャツです。

こちらも非常に色が豊富にそろえられていて、シンプルにまとまったポロシャツです。

肌側に吸汗性の優れたポリエステル糸を使用し、外側は凸状で表面積が大きく、汗の乾燥が早くなります。

こちらは胸ポケットがついているタイプで、仕事着などでもペンなど入れるところに便利だと思います。

着心地や肌触りもいいという口コミも多く、やはりコスパが良いという事で人気となっていますね。

 

父の日の人気ポロシャツ:レイヤード半袖ポロシャツ

こちらは差し色の入ったレイヤード半袖ポロシャツです。

無地だけどラインが入っているので、それがアクセントとなり見た目が良くなりますね。

また、胸ポケットがついているので、普段着でも仕事用でもどちらも好まれています。

お父さんの使い方にも合わせられますね。

 

父の日の人気ポロシャツ:作業着長袖ポロシャツ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

作業服・作業着 バートル BURTLE 303 長袖ポロシャツ SS?XL
価格:1523円(税込、送料別) (2018/2/23時点)

こちらは作業着としてポロシャツを着られているお父さんのための服です。

胸にはポケットがありペンや携帯などを入れることができます。

また、サイズもわりと幅広く揃っているので、お父さんの体形に合わせてじっくり選べそうですね。

 

毎日の仕事着として切られている人の口コミでは、作業がしやすく吸湿性も高いので動きやすいと評判ですね。

やはり仕事着ではポケットがあった方が便利だという声は大きいので、このポロシャツはお父さんにも喜ばれると思います。

 

父の日の人気ポロシャツ:半袖ポロシャツBIGサイズ

こちらは半袖ポロシャツですが、体の大きいお父さんのためのBIGサイズポロシャツです。

鹿の子素材というものを採用していて、通気性や吸水性に優れたポロシャツとなっています。

サイズは何と3L~10Lまであるので、たぶん大きなお父さんのサイズも探せると思います。

レビューでも部屋着用にゆったりと着れると人気です。

サイズがなくて困っていたお父さんには、ピッタリのポロシャツプレゼントになりそうですね。

 

父の日のポロシャツのプレゼントでおすすめは?

父の日のポロシャツでオススメのものとして、ゴルフをするとき格好のいいシャツ。

また、紫外線から守ってくれるシャツ。

ポロシャツの中にアクセントが入っていて、見た目にもいいシャツといったものでオススメのものをピックアップしてみました。

 

父の日のおすすめポロシャツ:ゴルフポロシャツ

こちらはゴルフをされるお父さんにピッタリのストレッチワッフル素材半袖ゴルフポロシャツです。

見た目もお洒落なポロシャツで、シルエットがスッキリ目に見えます。

それでいて伸縮性にもすぐれているので、スイングもしやすい服となっています。

デザインとしてはシンプルですがとてもオシャレに見えますね。

 

ただ、種類によってフェイクポケットになっている点は注意です。

レビューでの評価は高く、やはり家で着るよりもゴルフ場で着るとより一層緑とのコントラストで良さが際立つようですね。

 

父の日のおすすめポロシャツ:Tshirt.st半袖ポロシャツ

こちらはTshirt.st(ティーシャツドットエスティー) 半袖ポロシャツです。

袖や襟の部分にラインが入っているので、見た目にも鮮やかでカッコいい印象です。

普段着でも仕事着でも、スポーツ用でも様々なところで着ることができるデザインですよね。

通常の鹿の子編みの裏側に吸汗速乾性に優れたポリエステル糸を使用し、吸収した汗を速やかに乾燥させます。

UPF40/遮蔽率90%というUVカット性に優れているので、紫外線もカバーできますね。

レビューを見ると少し丈が長く感じるようなので、ゆったり目のポロシャツがいいお父さんには合うと思います。

 

父の日のおすすめポロシャツ:スカルポロシャツ

こちらはちょっと派手目なスカルポロシャツです。

ゴルフウェアとして使用するためのものなので、ゴルフをされるお父さんへのプレゼントに良さそうです。

ワッペンが複数ついており、デザインは独特ですね。

素材はポリエステル100%だから速乾性と着心地はかなりいいと評判です。

動きやすくゴルフのスイングもしやすいようで、趣味が合うお父さんにはとても喜ばれると思います。

 

父の日のおすすめポロシャツ:ドットエスティー長袖ポロシャツ

こちらはドットエスティーの鹿の子UVカット長袖ポロシャツです。

長袖なのでオールシーズン使うことができ、夏場に使う時には紫外線対策になりますね。

便利な胸ポケットも付いていて使いやすいポロシャツです。

 

父の日のおすすめポロシャツ:glimmerポロシャツ(ポケット付)

こちらはglimmer4.4オンスの胸ポケット付ドライポロシャツです。。

選べる色がたくさんあり、シンプルな感じの半袖ポロシャツです。

glimmer(グリマー)のドライ素材で、抜群の吸汗性と速乾性のある快適な着用感のポロシャツです。

UVカット機能も備えているようなので、紫外線対策の一つにもなりますね。

 

表面はメッシュで裏面がフラットになっている生地で、通気性が高くベタつく汗を素早く吸収してくれ発散させます。

胸ポケットがついているポロシャツなので、仕事着、普段着、趣味などいろんなシーンで着ることができますね。

こちらはやはり価格も安いので、非常にコスパが良いという口コミが多く人気となっています。

 

 

父の日のポロシャツのプレゼントで人気のブランドは?

ポロシャツにはブランドのものもあり、やはり有名なところは品質も良く評価も高いですね。

そんなポロシャツで最も有名なのはラルフローレンだと思いますが、バーバリーやラコステなどもポロシャツがあります。

その3つのブランドのポロシャツをここでピックアップしてみました。

 

父の日の人気ブランドポロシャツ:POLO Ralph Lauren

こちらはラルフローレンのポロシャツです。

ポロシャツといえば、もうラルフローレンですので、これを選んでおけばほぼ間違いはありません。

ただ、やや小さめという意見があるので、1回りほど大きめの方がいいかもしれませんね。

無難に選んだ感じはあるポロシャツですが、間違いはないので一番いい父の日プレゼントになると思います。

 

父の日の人気ブランドポロシャツ:BURBERRY

こちらはバーバリーのワンポイント同色ロゴ鹿の子半袖ポロシャツです。

胸元のBURBERRYロゴが定番の半袖ポロシャツ。

ボタン開閉部裏側にさりげなく、BURBERRYチェックが入っているのがポイントです。

鹿の子素材でしっかりとしていて、父の日プレゼントにも喜ばれると思います。

 

父の日の人気ブランドポロシャツ:LACOSTE

こちらは(ラコステ)LACOSTEの半袖ポロシャツです。

フランスのテニスプレーヤー「ルネ・ラコステ」によってできた、ピケ素材の快適な半袖シャツです。

ラコステの特徴は何といっても胸のクロコダイルのマークですね。

こちらもカラーが非常に多いのでどれにするか迷ってしまいそう。

品質はもちろん安心できるブランドポロシャツで、父の日プレゼントにも最適でしょう。

 

 

あとがき

父の日のプレゼントで人気のポロシャツにはどんなものがあるのか。

夏に向けての着心地や清涼感、普段着や仕事着におすすめのポロシャツやブランドのものはどれがいいのか。

そして半袖・長袖・ポケット付きなど、様々なタイプのポロシャツをまとめましたがいかがでしたか。

いろんなタイプのポロシャツがあったと思うので、父の日プレゼントに良さそうな物がきっと見つかると思います。

 

そんな父の日プレゼントは、紹介したポロシャツ以外にもたくさんあります。

ポロシャツもいいですが、

他のプレゼントも考えてみたい。

でも、父の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の父の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

 

父の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

-父の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.