今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

父の日

父の日の財布の人気プレゼントやおすすめの二つ折りは?ブランドでは?

投稿日:

父の日 財布 おすすめ

父の日のプレゼントでいろいろ悩むと思いますが、お父さんへ財布のプレゼントというのも人気です。

財布は普段からよく使うアイテムなので、父の日からのプレゼントで財布を渡せばいつも思い出してもらえます。

また、長く使える財布なら愛着もわくし、何年かに一度くらいは財布のプレゼントもいいんじゃないでしょうか。

そんな父の日に財布をプレゼントしようと考えた時に、

どんな財布が人気でお父さんにも合うんだろう?

いざ探そうとなるといろいろ悩みますよね。

 

そこで今回は、

父の日のプレゼントで人気の財布にはどんなものがあるのか。

また、普段とはちょっと違った皮を使用した財布やラウンド型長財布、キーチェーン付コインケースや二つ折りタイプ。

コインケースやブルガリやダンヒル、タケオキクチなどのブランドの父の日オススメの財布についてまとめました。

本当にいろんなタイプの財布がありますが、きっとお父さんと相性のいい財布が見つかると思うので、ぜひ参考にしてください。

 

父の日の財布のプレゼントで人気は?

父の日のプレゼントで何にしようか迷っている人もいると思います。

その母の日には、ネクタイやポロシャツなどプレゼントする人も多いですよね。

そんなプレゼントで父の日に財布を贈ることも人気です。

他にも身に着ける物で贈り物がありますが、財布はそこまで頻繁に変えたりしない人も多いと思います。

もう何年も使っていて傷んできたお父さんの財布を、そろそろ新しい財布にしてあげるなんてどうでしょうか。

 

そんな父の日の財布にも、ブランド・ノンブランドでいろいろと人気でオススメの財布がたくさんあります。

普段使いの財布が変わると、子供から贈ってもらったということもあって買い物するときなども気分が一気に変わりますよね。

では父の日のプレゼントで贈る時に、どんな財布が人気でオススメなのか?

今回たくさんの種類の財布を、楽天やAmazonを中心にピックアップしてみました。

 

父の日の人気の財布:イタリア革長財布

イタリア革を使用した長財布で、非常にベーシックな作りになっている財布です。

あまり派手な財布が好きじゃなくて、シンプルなものが好みなお父さんには非常に相性がいいと思います。

こちらの財布もレビューがとても多くて、非常に人気で父の日にプレゼントされる方も多い財布です。

ラウンド型長財布でサイドにチャックがあるので、お父さんの好みもちょっと知っておきたいですね。

 

小銭部分にチャックがないので落ちないかと心配になられてる方も多いですが、そこは大丈夫になっています。

全体的に落ち着いた色合いなので、じっくりと使っていきたいお父さんに向いていますね。

 

父の日の人気の財布:二つ折りBOX型財布

こちらは二つ折りの、コインケースがボックス型になっているタイプの財布です。

二つ折りですがカードが15枚も入るポケットが用意されているので、いくつか持ち歩くお父さんには便利な収納ですね。

カラーも豊富でお父さんの好きそうな色も見つかると思います。

また、別途料金が必要ですが名前を入れるサービスも行っているので、父の日プレゼントにもピッタリです。

 

レビュー数もとにかく多くて、見た目で高級感もあり使いやすいと評価も高く人気です。

また、それでいて値段もわりと抑えられているので、父の日の予算も組みやすいようですね。

 

父の日の人気の財布:コルボL字ファスナー型財布

こちらはCORBOのL字ファスナー式小銭入れ付き二つ折り財布です。

普通の財布とは全く違う、非常に多機能で遊び心のある財布ですね。

革の質感に非常に味があって、年数を重ねるごとに革の色身も変わってくるのは、毎日使っていても飽きが来ないです。

またコンパクトで取り出しもしやすいような形で、それでいてカードなども収納できる数も多いと評価も高く人気です。

別売りであるファスナーもつければ、バイク乗りのお父さんとかにはとてもカッコいい財布になりますよね。

いろんな服装でも合いそうな財布で、とにかくレビュー数が多く父の日プレゼントにもいいと思います。

 

父の日の人気の財布:多機能L字ファスナー長財布

こちらは多機能L字ファスナーの長財布で、とにかく容量がすごいです。

ファスナー部分を開くと小銭入れと札入れがあり、札入れ部分は3ヶ所に分かれてスマホなども入る大きさです。

またカードホルダーも左右合わせて12枚収納でき、しかも見やすいように縦型のポケットタイプとなっています。

カード部分はボタンで留められ、お金を入れる部分とは別れているんですね。

また、カードポケットやお金を入れる部分のほかにフリーポケットも3ヶ所あって、そこにスマホやレシート、入らなかったカードなどたくさん収納が可能です。

財布の中がごちゃごちゃしているお父さんにとっては、非常に頼もしい財布になるでしょう。

 

やはりその収納の多さはレビューの口コミでも非常に評価が高く、とにかくたくさんのものが財布に入ると大満足されていますね。

ただ、ちょっと小銭入れが小さい意見やズボンのポケットに入らないときもあるようですのでそこは注意しましょう。

レビュー数も非常に多く、値段もそれなりに購入しやすい価格帯なので、コスパの面でも安心して購入できると思います。

また専用の化粧箱もついてくるので、父の日プレゼントの財布としても選びやすいです。

 

父の日の人気の財布:LugardG3長財布

こちらはワイルドな雰囲気を持つLugard(ラガード)G3長財布です。

革の味が前面に押し出された財布で、あらゆるところにポケットがついていてワイルドな感じが非常に魅力的です。

一つとして同じ色身の財布がないというのも特徴で、使えば使うほどに味の出てくる革財布ですね。

 

質感はもちろんの事、機能性や収納の部分でも高評価で人気が高いです。

一目見て気に入った人も多いようで、お父さんがこういったワイルドな革製品の物が好きならきっと喜んでくれるでしょう。

 

父の日の財布のプレゼントでおすすめは?

父の日のおすすめ財布:コードバンメンズ長財布

こちらはスーツ姿の男性によく似合うコードバンメンズ長財布です。

スッキリしたデザインで主張しすぎず、それでいて存在感のあるシックな長財布です。

革が馴染んでくると、使い勝手もだんだんと良くなってくる声もありますね。

父の日のプレゼントとして、長く使ってもらえそうな財布です。

また、別料金ではありますが名入れのサービスもあり、父の日のプレゼントにも良いですね。

 

父の日のおすすめ財布:カーボンレザーコインケース

こちらはカーボンレザーのキーチェーン付コインケースです。

小銭入れなので大きさはかなり小さめですが、思った以上にいろいろと入りそうで使い勝手はかなりいいと思います。

コンビニや改札など、ちょっと小銭やICカードを出したいときとかに非常に便利です。

 

それでいて本革仕様なので、ちょっと出すときにも恥ずかしくないような高級感がありますね。

色もたくさんのバリエーションがあり、お父さんのプレゼントにも気に入りそうな色が見つかるでしょう。

そしてこちらはキーチェーンがついているので、意外とそれが便利だという頃も多く評価が高いですね。

 

父の日のおすすめ財布:イタリア革二つ折り財布

こちらはイタリア革の二つ折り財布です。

二つ折り財布で非常にコンパクトにまとめられます。

素材に光沢のあるイタリア革を使用し、内装をコンビネーションでアクセントをつけオシャレな感じに仕上げています。

レビューでもすごく評価が高く、非常にこだわりの感じる財布なので個性的です。

なかなかこういった財布を持っている方も少ないように思います。

また、別料金ではありますが名入れのサービスもあり、父の日のプレゼントにも最適ですね。

 

父の日のおすすめ財布:オリーチェレザー長財布(名入れ)

こちらは艶の美しい高品質のイタリアンレザーの長財布です。

シンプルな財布ですが、カード入れもたくさんあり小銭も入れれるので機能性は高いです。

財布の中にはオリーチェのロゴとベジタブルタンニング協会のロゴが刻印されています。

とてもきれいな革で上品だという声も多く、単純に財布としての本来の役目をかなり高いレベルで満たしてくれるので、プレゼントに選ばれる方も多いようですね。

 

また父の日のプレゼントにピッタリの、名入れのサービスもあります。

世界に一つだけのお父さんのためのプレゼントができますね。

 

父の日のおすすめ財布:フォリエノ本革二つ折り財布

こちらは、フォリエノ(Folieno)の本革二つ折り財布です。

大きさや形状からは手帳のような感じで、見た目が非常にコンパクトでシンプルな本革財布ですね。

素材がオイルドヌバックカーフレザーということで、使えば使うほど色に味が出てきます。

バイカーのお父さんとかにもかなり似合いそうです。

 

普段使いでもちょっと持ち歩きたいときや、出張用などのサブの財布としても人気があるようですね。

少し小ぶりな財布が欲しいお父さんへのプレゼントにはピッタリです。

 

 

父の日の財布のプレゼントで人気のブランドは?

父の日のプレゼントで人気のおすすめ財布についてみてきました。

ただ、財布というと有名でよく聞くブルガリやダンヒル、タケオキクチなどのブランド財布もありますよね。

父の日にブランド財布をプレゼントしようと思う方も多いと思うので、その中でいくつかピックアップしてみました。

 

父の日のブランド財布:タケオキクチ 長財布ラウンドファスナー

こちらはTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)ブランドのラウンドファスナー長財布です。

見た目は非常にシンプルですが、やはりその高品質の財布は非常にレビューの口コミでも評価が高く人気のブランドですね。

本体素材には、イタリアのベジタブルタンナーズ協会に加盟しているイタルペル社で鞣されたショルダーレザー(成牛の首部分の革)というものを使用しているようです。

カードは場所によって取り出しにくいところがあるとの意見もありますが、多数収納ができるようです。

レビュー通り満足されている方が多く、父の日のプレゼントにも喜んでもらえそうですね。

 

父の日のブランド財布:BVLGARIウィークエンド長財布

こちらはBVLGARI(ブルガリ)のウィークエンドの長財布です。

ブルガリのウィークエンドは肌触りが良くて非常に高級感があります。

カード入れx7 ・ポケットx5 ・ファスナー付き小銭入れというように必要な収納は結構そろっていますね。

グレーの色合いも非常に大人の雰囲気を出してくれます。

 

父の日のブランド財布:BOTTEGA VENETA長財布

こちらはBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)長財布ラウンドファスナータイプの財布です。

ボッテガヴェネタの特徴でもあるイントレチャートの編み込みは、シンプルですが個性的で惹き付けられるものがありますよね。

こちらはクレジットカードケース8つ、札入れ2つとファスナー式コインポケットが付いていて、収納力も非常に高いです。

レビューでも評価が高く、質感や重量感などしっかりと感じることができて人気も高いですね。

 

父の日のブランド財布:Dunhill長財布

こちらはDunhill[ダンヒル] の長財布です。

シンプルなデザインと、それでいてさりげない高級感が漂うダンヒルの長財布です。

しっかりとした作りで、派手ではないですがシックでおしゃれな財布なので、お父さんも長く愛用できると思います。

 

父の日のブランド財布:Neu interesse 長財布

こちらはNeu interesse(ノイ・インテレッセ)ブランドの長財布です。

内側にはフッ素加工の「超撥水レザー」を使用し、外側は牛床革に極薄のカーボンフィルムをラミネートした「カルボーノ・ファイバーキュア」という革素材を使用しているようです。

そして、光の当たり具合で光沢が変わり見た目が変化するようで、毎日見ていても飽きが来ないような財布です。

スポーツカータイプの車が好きなお父さんには、デザインや車とのマッチ感があり喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

あとがき

父の日のプレゼントで人気の財布にはどんなものがあるのか。

また、普段とはちょっと違った皮を使用した財布や、二つ折りタイプ。

コインケースやブランドなどの父の日オススメの財布についてまとめましたがいかがでしたか。

本当にいろんなタイプの財布がありますが、きっとお父さんと相性のいい財布が見つかると思います。

ただ、収納スペースの量や大きさなどは、お父さんの好みや使い方があると思うので、できればちょっと下調べしときたい感じですね。

 

そんな父の日プレゼントは、今回紹介した財布以外にもたくさんあります。

財布もいいですが、

他のプレゼントも考えてみたい。

でも、父の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の父の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

参考ページ

父の日のプレゼントは何がいい?人気のおすすめプレゼント!

 

父の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

-父の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.