今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

父の日

父の日プレゼントで健康グッズ家電は?腰足肩こりマッサージ器が人気!

投稿日:

父の日 プレゼント 健康グッズ

父の日のプレゼントにはいくつか思い浮かびますが、お父さんにはいつまでも健康でいてもらいたいですよね。

そんなお父さんも、普段は仕事やら何やらで忙しくされていると思います。

そうなるとどうしても食生活の偏りや運動不足、睡眠不足などいろいろと生活習慣の乱れも出てきます。

いつも

  • 血圧が高い
  • 肩がこる
  • お腹が出てきた
こんなふうにお父さんが嘆いていないでしょうか。

 

そんなお父さんの健康のために、何か父の日でプレゼントできればなあと思う人もいますよね。

そこでプレゼントに「健康グッズ」を贈ってみるのはどうでしょう。

こうやってプレゼントされることで、お父さんの意識に変化が生まれるかもしれません。

 

でも、そのプレゼントを考えた時に、

どんな健康グッズが人気でお父さんにも合うんだろう?

いざ探そうとなるといろいろ悩みますよね。

 

そこで今回は、

父の日プレゼントで人気の健康グッズにはどんなものがあるのか。

健康を考えたサプリや家の中でリラックスするときのマッサージ器。

健康管理するための血圧計や体組成計、仕事しながらでも大丈夫な歩数計といった家電関係。

仕事先や休日でも使えるような健康グッズをいろいろとピックアップしてみました。

いろいろある健康グッズの中からあなたがプレゼントしたいものを絞れるように、まずはジャンル分けをしていきましょう。

 

父の日プレゼントで健康グッズのおすすめは?

父の日のプレゼントに健康グッズを選ぶ人も多いと思いますが、健康グッズといっても本当にたくさんありますよね。

すぐに思い浮かぶのは、マッサージ器とかでしょうか。

家電量販店でもたくさんのマッサージ器が販売されていて、マッサージチェアーからハンドマッサージ器まで様々です。

他の健康グッズにも、健康サンダルや磁気ネックレス、サプリやトレーニング機器、血圧計や歩数計など言い出したらたくさんありません。

そこでジャンル分けをして、ある程度絞るとわかりやすくなると思います。

 

それを大きな範囲で分けてみると

  • 体にいいものをとる(サプリなど)
  • 家の中でリラックスするとき(マッサージ器など)
  • 健康管理(血圧計など)
  • 仕事しながらでも大丈夫(歩数計など)
  • 休日に使う(ストレッチポールなど)

もっと言えば出てくると思いますが、だいたいはこういったジャンルで収まってくるかなと思います。

このジャンルで絞ったとして、またそれぞれにもたくさんありますよね。

そしたらどんなプレゼントにしたらいいのか、例えも出しながら順番に見ていきましょう。

 

父の日健康グッズ:体にいいもの(サプリなど)

例えば、

体にいいものをとる(サプリなど)

というのであっても、いろいろ思い浮かびますが血圧高めの人であれば、

【ディアナチュラゴールド】

これはディアナチュラゴールドというサプリで、サーデンペプチド(バリルチロシンとして)が含まれます。

サーデンペプチド(バリルチロシンとして)には血圧を低下させる機能が報告されており、血圧が高めの方に適しています。

 

といった商品説明があるので、血圧高めのお父さんには良さそうですね。

レビューも結構あって、血圧が150以上の高めの人が良く試されているようです。

わりと満足のいく結果が口コミでも多いですし、効果も期待できそうですね。

 

血糖値が高めだと気になっているお父さんなら、

【サラシア100】

こちらは血糖値が高めで気になっている人のためのサプリです。

特許成分ネオコタラノールを含む天然のサラシアエキスが配合されていて、食事とともに飲むことで、食事に含まれる糖の吸収をおだやかにし、食後の血糖値の上昇を抑えます。

 

という商品の説明があります。

こちらも口コミを見る限りわりと効果を実感された方も多いようです。

まだ大丈夫だというお父さんにも、こういったサプリの力を借りて予防するといったこともできますね。

 

こういったサプリなどのプレゼントは、お父さんに

サプリでも血圧や血糖値の対策ができる

という意識を持ってもらうことや、続けることで健康になるかもしれないといった選択肢を持ってもらうことです。

サプリは一袋なくなれば終わりですが、その結果なにか良い状態に向かったり体が軽くなったり変化があれば嬉しいですよね。

あとはお父さんが自分で続けてもらうしかありませんが、あなたはサプリなどでそのキッカケを与えることができると思います。

 

父の日のおすすめ健康グッズや家電マッサージ器

父の日の健康グッズと聞いて、かなりの人がマッサージ器や血圧計などを思い浮かべるのではないでしょうか。

健康グッズや家電だと、サプリのように使い切ったら終わりというようなものではなく長い間使い続けることができます。

だからプレゼントとしても選びやすいですよね。

そんな健康グッズや家電をプレゼントしようと考えた時に、こちらもいくつかにジャンル分けがされます。

 

家の中でリラックスするとき
  • マッサージ器
  • 安眠枕・クッション
  • フットバス
健康管理
  • 血圧計
  • 体重・体組成計
仕事しながらでも大丈夫
  • 歩数計
  • インソール
  • 磁気ネックレス

大きな範囲で分けてみると、このようなジャンルが思い浮かびますね。

では、具体的にそれぞれどういった物があるか見ていきましょう。

 

父の日健康グッズ:ハンディマッサージャー

非常にスタンダードなハンディーマッサージャーです。

肩や腰など用途がいろいろあるので使いやすいと思います。

また価格もお手頃で購入しやすいし、評価も高いですね。

 

父の日健康グッズ:ネックマッサージ もーむ

ヒーター付きで肩や首のコリをほぐしてくれます。

また、腰や背中、ふくらはぎなどのマッサージにも使えるので、これ一つでいろんな用途があります。

今までのマッサージ機は肩や首用、足用などで分かれているものも多かったですが、これ一つでいろんな場所をマッサージできますね。

しかもレビューでの評価が非常によく満足されているので、父の日のプレゼントにもピッタリのマッサージ家電ですね。

コンパクトに収納もできて、気軽の使えるマッサージ器だと思います。

 

父の日健康グッズ:マッサージクッション

オムロンから販売されているクッションマッサージャがコンパクトサイズになったマッサージ家電です。

とにかくコンパクト設計なので、腰にも肩にもふくらはぎにも色々な部位に手軽に使うことができます。

 

カンタン操作で機能切り替えが可能なので、ボタンを1回押すごとに、

  • マッサージモード
  • マッサージ+ヒーターモード
  • 電源オフ

といったように切り替わっていきます。

機械に不慣れなお母さんでも、これなら本当に簡単ですね。

 

内蔵のもみ玉も4つあり、こりや痛みをほぐしてくれますし、ヒーターモードもあるので、冷え性の方にもいいですね。

何より手軽な値段で購入ができるので、気軽に父の日のプレゼントにも選びやすいと思います。

 

父の日健康グッズ:マッサージシート「つかみもみ機能搭載」

このマッサージ家電は、ソファや椅子で気軽に本格マッサージできるシートマッサージャーです。

手軽に本格的な「つかみもみ」マッサージや「もみ上げ・もみ下げマッサージ」

そして「たたき移動」などの機能を兼ね備えています。

このマッサージシートの良いところは、これだけ機能がそろっているのに軽量でコンパクトなところです。

 

だから持ち運びが可能だし、いろんな場所で使うことができるんですね。

しかもリモコン付きで、操作が苦手なお父さんにもわかりやすいようにスイッチ表示が書かれています。

こちらもレビュー数が多く評価も高いし、父の日のプレゼントとしてもおススメのマッサージ家電ですね。

 

父の日健康グッズ:王様の夢枕 (専用カバー付)

こちらはレビュー数がなんと1万件を超える大人気の安眠枕「王様の夢枕 (専用カバー付)」です。

枕が変わると寝れないお父さんも多いかもしれませんが、最近あんまり眠れていないといったお父さんに、安眠枕のプレゼントはどうでしょうか。

レビュー数の多さもですが、その内容も非常に満足されている方が多くて購入する側も安心できますよね。

高さ調節や硬さなどいろいろと選べるので、お父さんの好みにも合わせやすいと思います。

プレゼントで贈る方も非常に多く、もちろん父の日プレゼントにもピッタリでしょう。

 

父の日健康グッズ:ビーズクッション

このビーズクッションはアマゾンでも非常に口コミがたくさん寄せられていていますね。

使った人は、とにかく気持ちが良くてリラックスできると評価が高いです。

健康グッズとは違うかもしれませんが、リラックスできるという点で癒されるので健康にはつながるのかな。

気持ち良すぎて、逆にダメ人間になってしまうかもしれませんね。

 

父の日健康グッズ:フットバス

こちらは家で手軽に足湯ができるフットバスです。

血行が悪くて悩んでいたり、水虫などで足が悪いお父さんにフットバスのプレゼントはどうでしょうか。

足は不潔にしていると水虫の元になりますが、仕事から帰ってお風呂まで時間があるときは足湯をしているとリラックスできます。

しかもこれは温め効果もあり、準備はコップ1杯分の水で大丈夫です。

後片づけも中を拭くだけでとても簡単なんですね。

 

お湯式のように重いお湯を入れたり捨てたりする手間がないので、すぐに準備と片付けができるのも楽です。

リモコンもついているので、テレビを見ながらリラックスするなんて言うのもできますね。

 

父の日健康グッズ:電子血圧計 腕帯巻きつけタイプ

血圧高めで健康に気を遣っているお父さんだと、血圧計はすでに持っているかもしれません。

もしも新しい血圧計をプレゼントしてあげるなら、やはりオムロンの血圧計はとても人気があり評価も高いです。

それだけ手軽に血圧の管理ができるということですね。

こちらは腕帯巻きつけタイプですが、手軽な測定だと手首式もあります。

 

父の日健康グッズ:タニタ 体組成計

こちらはタニタの体組成計で、体重や体脂肪率(判定付)、BMIが測れます。

そしてされに筋肉量、内臓脂肪レベル(判定付)、基礎代謝量(判定付)、体内年齢とたくさんの機能が備えられているのですね。

また、お父さんだけでなく家族みんなで使えるので、一つあると便利です。

しかも家族のデータを登録しておくと、乗るだけで誰かを瞬時に判断して記録を残してくれるようです。

 

父の日のおすすめ健康グッズ

家でマッサージなどリラックスするための健康グッズをみてきましたが、次は外でも使えるような健康グッズについてみていこうと思います。

休みの日に運動するためのものや、仕事中に意識しないでも健康のためになっているグッズなどをいくつかピックアップしてみました。

 

父の日健康グッズ:オムロン(OMRON) 歩数計

オーソドックスでシンプルな歩数計ですが、非常に使い勝手がいいと好評です。

機械を使うのに慣れていないお父さんでも、歩数計として簡単にみることができるというのが人気ですね。

また、最高歩数など歩いてきたデータが保存できるので「次はもう少し頑張ってみよう。」など、お父さんの歩く意欲を掻き立てるかもしれませんね。

 

父の日健康グッズ:衝撃吸収インソール

こちらは靴の中に入れる中敷きで、衝撃を吸収してくれるインソールです。

いろんな靴に対応できるように、自分で切って靴の中に入れます。

名前のように衝撃吸収してくれる素材が含まれているので、仕事で外回りが多いお父さんとかには、足の負担軽減になります。

また防臭加工も施されているので、これからの夏の暑い時期にも足の臭い対策の一つになりそうですね。

 

父の日健康グッズ:磁気ネックレス

石川遼などトップアスリートも使用していると言われる、ゲルマニウム磁気ネックレスです。

肩こりなどに悩むお父さんには首に下げているだけで大丈夫なので、外に出るときでも大丈夫ですよね。

仕事中にもよりますが、別に首にかけるだけなので仕事中でも特に支障もなく使うことができます。

レビューの口コミも非常に多く、やはり父の日のプレゼントにも選ばれている方が多くて肩こりに対して期待できると人気です。

ちょっとしたファッションにもなりますしね。

 

父の日健康グッズ:ストレッチポール

健康のために自宅でちょっとストレッチをしたい。

そんなお父さんにはストレッチポールがあると、いろんな姿勢を取りやすくなります。

こちらはそんなストレッチポールの中でも非常に人気が高く、お手ごろな値段で購入することができます。

使い方のマニュアルも入っていますし、家でテレビなどを見ている時にもできそうですよね。

程よくいろんな箇所に圧力をかけれるので、いい刺激にはなると思います。

 

あとがき

父の日のプレゼントで健康グッズにはどんなものがあるのか。

健康を考えたサプリや家の中でリラックスするときのマッサージ器。

健康管理するための血圧計や体組成計、仕事しながらでも大丈夫な歩数計といった家電関係。

仕事先や休日でも使えるような健康グッズをいろいろとピックアップしてみましたがいかがでしたか。

いろんなタイプの健康グッズがあったと思うので、父の日プレゼントに良さそうな物がきっと見つかると思います。

 

そんな父の日プレゼントは、紹介した健康グッズ以外にもたくさんあります。

健康グッズもいいですが、

他のプレゼントも考えてみたい。

でも、父の日にどんなプレゼントがいいのかちょっと悩んでしまう。

こんなふうに、もし今年の父の日プレゼント選びで迷っているなら、こちらの記事も読んでみて下さい。

 

父の日のプレゼントで人気のものをいくつかピックアップしてあるので、何かと参考になると思いますよ。

 

-父の日
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.