今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

ダニ

ダニコナーズの効果や口コミは?成分の効き目や使い方は?

投稿日:

ダニコナーズ 効果

夏になるとダニが増えて体がかゆくなるなんて被害も多くなります。

寝ているときに刺されたり、何かが這っているような感覚に襲われたりして、朝に赤いブツブツができていたりなどキツイです。

そんなダニ対策に「ダニコナーズ」というダニよけのシートが販売されていて私も使っています。

でも、その効き目も人によって少し感じ方が違うようですね。

 

そこで今回は

ダニコナーズの効果はどうなのか。

実際に購入し体感した感想や、他の人の口コミと比べてどうだったのか。

赤ちゃんや子供のいる場所でも使っていいのか。

その成分の効き目や効果の範囲、効果的な使い方なども含めてまとめました

スポンサードリンク

ダニコナーズの効果ってどうなの?

ダニ対策にも色々なグッズがありますが、これがそのダニコナーズの中身です。

ダニコナーズ 口コミ

入っているものはコチラのシートが2つあって、布団や枕の下に置いておくとダニが寄り付きにくくなるといったアイテムです。

そのダニコナーズを実際に使ってみました。

とりあえず5~8月くらいまでの間で使っているのですが、その間にダニに襲われたような赤いブツブツや、何かが体を這っているような違和感は感じていません。

それなりに効果は実感しています。

 

ただ、ハッキリと「ダニコナーズを置いたからダニが寄ってこない」とも言いづらいので

置いていないよりは安心感はある。

というくらいが私の率直な意見ですね。

あと私は大丈夫でしたが、ニオイが結構あります。

苦手な人にはちょっと無理かもしれません。

スポンサードリンク

ダニコナーズは赤ちゃんや子供も大丈夫?

ダニコナーズは枕やベッドの下に置いておくだけで、ダニを寄せ付けない効果が期待できるシートです。

ただ、赤ちゃんや小さな子供がいるところで、ダニコナーズを使っても大丈夫なのか気になりますよね。

裏面の使用上の注意のところには、

幼児の手の届くところには置かないで下さい。誤食の原因となります。

と書かれているので、赤ちゃんのベッドなどでは使わないほうが良いでしょう。

 

ダニコナーズの効果の範囲や期間は?

ダニコナーズの効果の範囲は、

布団1枚に1個

というように書かれているので、ダニコナーズは2枚入りなので布団2枚分ですね。

それなりに広範囲に効果が行き渡っているのだと思います。

また効果の期間は6ヶ月とかなり長持ちするので、一番ダニの気になる5~9月頃の間は持ってくれそうです。

春先に買っておけばその年は安心!といった感じですね。

 

ただ、このダニコナーズですが、これはダニを掴まえて駆除するような「ダニ取りシート」とは違います。

これはあくまで「ダニを寄せ付けない」と言ったグッズなので、ダニの駆除効果はありません。

だから元々いるダニは、少し別の場所で生息していることになります。

根本的な解決方法にはなっていないので、私の感想が少し安心感がある程度だというふうに留めたのはそのためなんですね。

 

やっぱりダニがまだどこかにたくさんいると考えたら、そんなに楽観視できないですよね。

だから「ダニコナーズだけ」では効果は不十分だと思います。

そんなダニコナーズの効果について、他の人はどう思っているのか?

主に通販サイトの口コミを参考に、目立つ意見をピックアップしてみました。

スポンサードリンク

ダニコナーズの口コミは?

ダニコナーズの口コミの中で見られる良い評価の意見には、

  • これを使ってからダニに噛まれなくなったような気がする。
  • 置いているだけでダニが来ないのだと安心感がある。
  • 他のダニ対策と合わせて使うと効果的。
  • 殺虫成分を使っていないので、肌に触れる枕や布団で使うのに安心感がある。

ほとんどの方がこういった口コミをされていますね。

良い意見の中には、実際にダニから守られた効果や安心感などから、口コミの評価も高くなっています。

では、逆にあまり効果を感じなかった悪い評価の口コミをまとめました。

 

ダニコナーズの悪い評価の口コミは?

  • 効いているのかよくわからない。
  • あまり効果は感じなかった。
  • 匂いがキツイから枕の下に入れておけない。
  • ダニ退治ではなくダニよけなので、根本的な解決にはなってない。

*個人の感想です。効果を保証するものではありません。

 

効果なしと感じた人の評価には、だいたいこのような意見が多いですね。

やはりダニコナーズを置いているのにダニにやられたとか、ニオイがキツイといった声が多かったです。

評価としては良いものもあれば、あまり効果を感じなかったというものまで色々ですね。

 

そんな口コミの中でも、

ダニコナーズ 赤ちゃん

「ダニよけスプレーのように殺虫成分を使うものを枕や布団など肌に触れる所に使いたくなかったので、ダニコナーズなら安心できる。」

という意見がありましたが、そういう捉え方もあるんだなと思いましたね。

確かに効果だけを言うなら「ダニがいなくなるスプレー」のようなピレスロイド系殺虫成分が入ったものの方が効果は高いと思います。

ただ、肌が弱い人はかぶれがあったり、赤ちゃんや子供には触れさせたくないという人もいるので、そういう面ではダニコナーズのほうが安心感は高いのでしょうね。

そしてこのダニコナーズを効果的に使うには、やはり他のダニ対策をしてから、保険の意味で置いておくと効果的だと思います。

 

また、ダニコナーズの悪い評価の口コミには「ニオイ」に関することもよく言われていたのですが、どんな成分が使われているのか?

次は、ダニコナーズの成分と効果的な使い方について見ていきましょう。

スポンサードリンク

ダニコナーズの成分の効き目や使い方は?

ダニコナーズに使われている成分は、

  • ダニよけ成分:p-メンタン-3,8-ジオール
  • 消臭成分:緑茶エキス
  • 香料

と言った成分が含まれています。

ダニよけ成分に使われている「p-メンタン-3,8-ジオール」はレモンユーカリに含まれている成分で、ダニよけ効果がある匂いのない天然成分で、それが入っているようですね。

そして緑茶エキスや香料を配合して、リラックス効果を高めて眠りやすくしてくれるといった効果が期待できるようです。

レモンユーカリの成分ですが、このサイトでも「ダニよけスプレー」や「蚊に効くハーブ」のテーマを扱う際にでてきたハーブなんですね。

 

レモンユーカリには、

  • シトロネロール
  • シトロネラール

と言った成分が含まれていて虫の忌避効果があります。

だから庭先やベランダなどに植えて蚊を寄せ付けないようにしたり、葉っぱを揉むとレモンの香りがするので、石鹸や香料に使われたりするんです。

ダニコナーズにはそのレモンユーカリの成分が入っているので、ダニへの忌避効果が期待できるというわけです。

 

ダニコナーズの効果的な使い方は?

ダニコナーズ 使い方

そんな忌避効果のあるダニコナーズの効果的な使い方は、やはり他のダニ対策と合わせて使うことでしょう。

ダニコナーズだけではダニをやっつけることはできません。

結局他の場所で生息し繁殖しているわけなので、根本的な解決にはなっていないんです。

布団で使うなら、しっかりと掃除や洗濯、布団乾燥機などでダニを除去してから、その上でダニコナーズを置くのが効果的な使い方でしょう。

その具体的なダニ対策については、別のページで詳しくまとめています。

 

ダニの繁殖しやすい布団の有効なダニ対策がきっと見つかると思うので、ぜひ参考に読んでください!

スポンサードリンク

あとがき

ダニコナーズの効果はどうなのか。

実際に購入し体感した感想や、他の人の口コミと比べてどうだったのか。

赤ちゃんや子供のいる場所でも使っていいのか。

その成分の効き目や効果の範囲、効果的な使い方なども含めてまとめましたがいかがでしたか。

ダニコナーズを置くことで安心感は出ると思います。

 

ただ「ダニコナーズだけでダニ対策が完了!とはならない。」と思ってください。

あくまでも、補助的なアイテムとして使うくらいの立ち位置がちょうどいいでしょう。

特性を理解した上でうまく使って、ダニのいない環境を整えられるように有効活用してくださいネ。

ダニ対策をもっと楽に!

毎日ダニ対策がしっかりできればいいですが、なかなかそうも行かないですよね。

とはいえ、何もしない日が続いてしまうと、せっかくダニ対策を続けていてもまたダニが増えてしまいます。

そこで、毎日できないダニの駆除をすべて自動でおまかせして、ダニ対策の負担を減らす方法があります。

それがコチラの『ダニ捕りロボ』

ダニ捕りロボ 効果

このダニ捕りロボを気になるところに置いておくだけOK!

ダニを引きつける誘引剤に寄ってきたダニを、乾燥させて撃退すると言った特許技術が詰まったアイテムなんです!

今回は、ダニコナーズについて見てきましたが、ダニコナーズはあくまで「ダニを寄せ付けない」効果だけしかありません。

ダニの駆除にはならないんです。

でもダニ捕りロボは殺虫成分を使わず、ダニコナーズのように置くだけ簡単で匂いもありません。

それでいて特許技術を使いダニの駆除を行うので、ダニの数を減らすことが出来るんです!

だから、ダニ捕りロボを使えば

  • 置くだけで簡単だから、勝手にダニ退治してくれる。
  • 毎日休まず、長い期間ダニの駆除を任せられる。
  • 畳の中などダニ対策の手が届きにくい所もカバーできる。
  • 殺虫剤など使わないので、体に優しく子供にも安心

毎日ダニ対策することに疲れてないですか?

あなたもダニ捕りロボを使って、ダニ退治の負担をもっと減らしてラクしちゃいましょう!

ダニ捕りロボ

 

スポンサードリンク

-ダニ
-

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.