今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

紫外線・日焼け

日焼け後のケアにおすすめ化粧水は?男性用の人気商品は?

投稿日:

日焼けをした後は皮膚がヒリヒリしたり痛みがあったり、赤くなったり皮がむけたりダメージを受けてます。

そんな日焼けした肌は、実はちょっとした火傷状態!

だからしっかりとアフターケアしてあげないと、シミやシワ、ソバカスなどが定着したり、皮膚の乾燥で肌が敏感になったりなど、その後の生活でも少し支障が出るかもしれません。

そんな肌のケアのためには、潤いを与えて肌の状態を回復させてあげたいところ。

そこで便利なのが化粧水

皮膚の外側から水分を与え、しかも有効成分があるとシミやソバカスの色素沈着の防止や活性酸素の減少させる効果が期待できます。

そして最大の目的の保湿にもつながるので、しっかりとアフターケアしたいところなんです。

そこで今回は、

日焼け後のケアにおすすめの化粧水にはどんなものがあるのか。

日焼け後のケアで化粧水がする役割や必要性。

また、男性用で人気の日焼け後のケア用品とともにまとめました。

日焼け後の化粧水にはどんなものが良いの?

日焼けをすると肌がヒリヒリしたり赤くなったり、また皮がむけたりすることもありますよね。

実は日焼けというのは火傷の一種で、軽いやけどに分類されます。

水ぶくれなどができると、中程度の火傷扱いなんですね。

火傷すると肌がヒリヒリして皮膚がめくれたりすることもありますが、あれと同じようなことが日焼けでも起こっているんです。

だから日焼けした後はしっかりとケアしないといけないわけなんですね。

また日焼けをすると肌のダメージになって、水分も失われます。

だから日焼け後の肌は乾燥状態になりやすいので、それを補ってあげないといけません。

そこで便利なのが化粧水というわけなんですね。

 

日焼け後に使いたい化粧水

日焼け後の肌というのは敏感なので肌を冷やすのは基本です。

火傷した後にも炎症を抑えるために冷やすことと同じです。

この時には冷水のシャワーとかがいいですね。

この冷やす方法について、詳しくはこちらのページでまとめています。

参考ページ

【冷えピタはNG!?】日焼けした肌を冷やす正しい方法とは?

 

正しい冷やし方をしないと全く意味がないこともあるので、ぜひこちらも読んで下さい。

そうやって炎症やヒリヒリがおさまったら化粧水を使いましょう。

ピリピリした状態で使うとさらに刺激となることがあるので、そんなに慌てなくていいです。

また、この時使う化粧水ですが、ビタミンC誘導体などが入っていると刺激となりやすいので、肌が敏感な人は敏感肌用のものを使うといいでしょう。

 

日焼け後のおすすめ化粧水は?

日焼け後の肌ケアには化粧水を使うのもいいですよね。

そこで日焼け後のケアにおすすめの化粧水にはどんなものがあるのか。

楽天やアマゾンなどの通販を中心に、人気のものをいくつかピックアップしてみました。

 

日焼け後のおすすめ化粧水:アベンヌウォーター

こちらはアベンヌの「アベンヌウォーター」です。

アベンヌ温泉水100%敏感肌からオイリー肌まで、乾燥肌もやさしく潤す、スプレータイプの化粧水です。

スプレータイプなので手の届きにくいところの日焼けケアにもいいですね。

 

日焼け後のおすすめ化粧水:ロゼベ 美白化粧水

こちらはロゼベの美白化粧水でプラセンタが特徴のアイテムです。

アロエエキスも入っており日焼け後のケアにもいいですが、どちらかというとシミやソバカスなどの防止の面で人気があります。

ページの説明にもあるように、かなり人気があって化粧箱などをなるべく排除して商品を多くの人に届けたいといった部分が人気となっていますね。

レビュー数も非常に多く、なおかつ評価も高いのでオススメの化粧水です。

普段使うのに購入されても良さそうですね。

 

日焼け後のおすすめ化粧水:モイスチャーアロエジェル



アロエベラ液汁がほてった肌をクールダウンしてくれ、紫外線を受けたお肌をいたわりながら、 ハリと潤いを与えてくれます。

日焼けのケア以外にも、普段の保湿・保水ケアが期待できるので潤いのある肌を保つためにも使えますね。

夏場は冷蔵庫で冷やして使用すると、日焼けのあとでも気持ちがいいしケアもできるのでオススメ。

アロエをイチから準備するのが面倒だけど、アロエと日焼け後のケアの相性って良さそうだから使ってみたかった人も多いと思います。

そんな時にこのモイスチャーアロエジェルを使ってみてください!

 

日焼け後のおすすめ化粧水:ディセンシア サエル



こちらはディセンシアのサエルです。

美白化粧品として非常に人気があり、シミやソバカスといった日焼け後の肌トラブルが気になる人のためにあります。

また、顔の日焼けが気になる人に特にいいと思いますが、こちらはお試し品なので量は少ないです。

使ってみて気に入ったら本製品を考えてみてください。

「シミ・くすみ・そばかすが気になる」
「美白ケアがしたいけど、刺激が強くて不安…」
「美白ケアになかなか効果が感じられない…」
「最近、肌の乾燥も気になる」

特に日焼け後のシミなど、こんな悩みをかかえている人にオススメ!

 

 

日焼け後の男性向けのおすすめ化粧水は?

日焼けは男性も当然あることですが、男性の場合はあまり化粧水といったものを使わない人が多いです。

でも、その肌のダメージは女性と同じなので、やっぱり男性もしっかりと日焼け後のケアはしてほしいところです。

そんな男性向けに販売されている化粧水、日焼けのアフターケア用のアイテムというのもいくつか販売されています。

そこでそんな男性向けの日焼け後のケア用品について、いくつかピックアップしてみました。

 

男性向けのおすすめ日焼け後ケア用品:ナチュリエ スキンコンディショナー

こちらは「ナチュリエ スキンコンディショナー」です。

ハトムギ化粧水という方がなじみ深い人も多いと思いますが、男性でも女性でも幅広く人気があります。

とにかく価格に比べて容量が多いので、気にせずどんどん使っていけるしそれなりに効果も期待できるので男性にもおすすめです。

レビュー数も非常に多く、乾燥肌や敏感肌の人にも人気で使い心地も良さそうですね。

 

男性向けのおすすめ日焼け後ケア用品:クワトロボタニコ ボタニカルローション

こちらはクワトロボタニコのボタニカルローションです。

オールインワンのメンズ化粧水で、これ一本で美容液や乳液の役割もこなすので、面倒がないので男性にもおすすめです。

天然・植物由来の成分の構成比が高いボタニカル化粧水だから、低刺激でしみない、ヒリヒリしない優しい使用感です。

少し値段が高めなので意識が高い男性でないと手は出しにくいかもしれませんが、レビューの評価も高く非常に人気もあり満足できる一本ではないでしょうか。

 

男性向けのおすすめ日焼け後ケア用品:シーブリーズ アンティセプティック 全身薬用ローション

こちらはシーブリーズのアンティセプティック全身薬用ローションです。

ハッカオイルやユーカリオイルなどの天然植物成分を配合していて、肌を清潔に整えクールに引き締めます。

外出先で使う時も男性が使っていても全く違和感がないと思います。

ひんやり気持ちよくなるので、夏場の日焼けでは特に使いやすいですね。

口コミも非常に多く男性で使われている方からの評価も高いので、価格もお手ごろだしオススメのアイテムです。

 

あとがき

日焼け後のケアにおすすめの化粧水にはどんなものがあるのか。

日焼け後のケアで化粧水がする役割や必要性。

また、男性用で人気の日焼け後のケア用品とともにまとめましたがいかがでしたか。

日焼け後は肌が乾燥したり色素沈着が進んでいく最中なので、それを防ぐかどうかは日焼け後のケアで大きく変わってくると思います。

肌の状態を早く回復させてあげる意味でも、しっかりとアフターケアしていきたいですね。

こうやって化粧水でしっかりと水分を肌に与えることができたら、次はそれをキープできるように保湿してあげないといけません。

そこで必要になってくるのはクリームや乳液などの保湿がしっかりできるケア用品なんですね。

そんな日焼け後のケアにおすすめのクリームなどをこちらのページでまとめました。

参考ページ

日焼け後のケア用品でおすすめのクリームや乳液、ローションは?

 

こちらでもいろいろと使える人気のケア用品をまとめたので、ぜひ参考にしてください。

-紫外線・日焼け
-,

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.