今日1つ賢くなります!知って得するおすすめ情報

かしこさのタネ

紫外線・日焼け

サンオイルは薬局やコンビニで売ってる?売り場や人気のおすすめは?

投稿日:

サンオイル 薬局サンオイルを塗らないで日焼けすると、真っ赤になって痛みを感じることもよくありますよね。

日焼け止めは肌が赤くなるのも黒くなるのも防ぎますが、サンオイルは肌が赤くなるのを防いで黒くなるのは防がない。

サンオイルはできるだけ肌を傷めずに、キレイに黒く日焼けするために塗るアイテムです。

でも、最近はサンオイルがあまり売ってないように感じてしまうし、ちょっと売り場も探してしまいますよね。

そんなサンオイルは薬局やコンビニで売ってるのか。

ドンキやマツキヨなどのお店や売ってる場所について。

そして人気でオススメのサンオイルもいくつか紹介して、サンオイルの今の販売状況をまとめてみました。

スポンサードリンク

サンオイルは薬局やコンビニで売ってるの?

サンオイルを買おうと薬局やコンビニに行って売ってるのか。

最近サンオイルってあまり大きく売ってる店を見なくなった印象があります。

一時期は日焼けするのが流行った時もあって、その頃はたくさん売っていたように思いますが、今はどこに売ってるのでしょう。

そこでサンオイルは薬局(ドラッグストア)で売ってるのか、ドンキやマツキヨ、スギ薬局やキリン堂、そしてコンビニなど近くにあったので見に行ってみました。

 

サンオイルが売ってた薬局(ドラッグストア)

行った薬局(ドラッグストア)でドンキやマツモトキヨシにはサンオイルが販売していました。

ただそこまで数多くはありませんでしたね。

スギ薬局やキリン堂など、近くの薬局にも見に行ってみましたが、こちらも置いてありました。

コンビニには売ってる所と売ってないところがありました。

コンビニの場合は、売っていても小さいものや値段も高めの場合が多いようです。

海とか近い場所の方が売ってるんでしょうかね。

他にサンオイルが売っているところで調べてみると、スポーツ用品店やホームセンターなどにもあるようです。

 

サンオイルは薬局のどこの売り場にあるの?

サンオイル販売店サンオイルが置いてある売り場はどこなのか、迷うかもしれませんがほとんど共通して日焼け止めと同じ売り場に置いてました。

ただし日焼け止めほど数が多くないので、少し探す時間が必要かもしれません。

店員に聞いたら一番簡単だと思いますが、売り場は日焼け止めと同じ場所に売ってると思います。

サンオイルは季節商品なので、一年中売ってる店は少ないんじゃないでしょうか。

日焼け止めは年中売ってるところもあるし、コーナーを設けるのは3月~4月ごろからすでに始めている薬局もあります。

そこに同じようにサンオイルが置かれるかどうかはわかりませんが、6~7月あたりにはサンオイルも売ってるんじゃないでしょうか。

*これらは地域や時期、お店によっても大きく変わると思うので確実ではありません。

最後は自分の目でしっかりと確認をしてください。

スポンサードリンク

サンオイルのおすすめ人気商品は?

サンオイルもいくつか種類が販売されていますが、日焼け止めほどたくさん種類があるものではありません。

売り場の規模もだいぶ小さくなってるように思います。

だから薬局とかで購入しようと思っても、時期によっては手に入らなかったり少し探す手間がありますよね。

でもやっぱり簡単に一年中購入できるのはネット通販ですね。

値段も特別高いわけでもないですし、すぐ届くので欲しいときに手に入ります。

その人気でオススメのサンオイルをいくつかピックアップしてみました。

 

サンオイルのおすすめ人気商品:コパトーン タンニングウォーター

こちらは「コパトーン タンニングウォーター」です。

サンオイルといえばコパトーンというくらい有名ですが、アマゾンの口コミの数も非常に多く評価も高いですね。

肌が赤くならずにキレイに焼けるという口コミが非常に多く、満足されてる方が多いです。

またスプレータイプなので塗り直しも非常に楽にすることができます。

SPF4なので色白の人もはじめはこのくらいでも十分でしょう。

もう少し濃く焼きたい人はSPF2のものも販売されています。

 

サンオイルのおすすめ人気商品:コパトーンオイルフリーローション

こちらは「コパトーン ゴールデン タン オイルフリー ローション」です。

先ほどのコパトーンのローションタイプで、しっかりと体にオイルを塗っておきたい人にはこちらの方がいいでしょう。

日焼け後のヒリヒリ感も少なく赤くなりにくいという声も多く、こちらも使いやすさでも評価が高いです。

夏になるとリピートされる方も非常に多いようで、やはりコパトーンシリーズは愛用者が多いので安心して使えますね。

 

サンオイルのおすすめ人気商品:近江兄弟社 サンタンローション

こちらは「近江兄弟社サンベアーズ サンタンローション」です。

SPF4でウォータープルーフタイプなので海水浴などでも活躍してくれます。

こちらも赤くならずにキレイに日焼けできると実感された方が多く、しかも値段も安いので使いやすいと評判でオススメのサンオイルです。

 

スポンサードリンク

あとがき

サンオイルは薬局やコンビニで売ってるのか。

ドンキやマツキヨなどのお店や売ってる場所について。

そして人気でオススメのサンオイルもいくつか紹介して、サンオイルの今の販売状況を見てきましたが参考になったでしょうか。

ちょっと端に追いやられてるサンオイルですが、キレイに日焼けをしたい人には必需品ですし、特に男性でこんがり焼きたい人も多いと思います。

ただサンオイルを塗ったからといってうまく日焼けできるとは限りません。

日焼けしてすぐ赤くなるような人は、段階的な日焼けが必要なんですね。

色白の人で日焼けしたい人のために注意点をまとめたページを別に用意してるので、良かったらこちらも参考に読んでみてください。

参考ページ

色白の人は早く日焼けしたいと焦らない!紫外線調節とオイル活用法

スポンサードリンク

-紫外線・日焼け
-,

Copyright© かしこさのタネ , 2018 All Rights Reserved.