ロト・ナンバーズ系

ミニロトの買い方とやり方!初めてのネット購入方法やコツは?時間期限

ミニロト 買い方 やり方

ミニロトという1等賞金がすごい数字選択式宝くじがありますよね。

このミニロトをまだ買ったことがない人も、一度は遊んでみたいと思っている人も多いと思います。

でも、あまり買い方とかやり方がよくわからない人もいますよね。

しかし、一度覚えると全く難しいことはありません。

そこで今回は、

初めての人でもわかりやすいミニロトの買い方とやり方。

そして、ネットでの購入の仕方や楽天銀行での買い方。

また、買うまでの時間や期限買い方のコツなどまとめました。

スポンサードリンク

ミニロトの買い方とやり方とは?初めてでも安心

初めての人でもミニロトの買い方はとても簡単にできます。

ミニロトはこのようなマークシートを使って5つの数字を選んで購入します。

ミニロト 抽選 曜日

このマークシートは宝くじ売り場に置いてあるので、そこで手に入れることができます。

宝くじ売り場はこのような感じの場所ですね。

ミニロト 買い方 やり方

ミニロトのやり方の前に、初めてで仕組みやルールがよくわからない人は、まずこちらの記事から読んでください。

 

するとミニロトがどんな宝くじで1口いくらなのか。

いつ抽選が行われて換金はどうするのか、どのくらいの配当金なのかなど基本的な事がよくわかると思います。

さてミニロトのやり方ですが、自分の好きな5個の数字を決めたらマークシートのその数字の部分を塗りつぶしていきます。

それで、試しに書き入れていくと次のような感じになります。

ミニロト 何通り

これは「10・15・16・27・29」の5つの数字を選んだ時の例です。

ここは必ず5個の数字を選ぶ必要があり、もし数が多かったり少なかったりするとエラーになるので注意しましょう。

もし2組以上買うなら、次は「組合せB」と順番に書き入れていきましょう。

ミニロト 何通り

次の組合せBで「10・14・15・27・29」の5つの数字を選びました。

このようにして書き入れたマークシートを宝くじ売り場にもっていき、お金を払えば抽選券を発行してくれます。

ミニロトのクイックピックのやり方について

ミニロトの買い方では、数字に迷った時は「クイックピック」を選ぶこともできます。

クイックピックは数字選びをコンピューターに任せてミニロトを楽しむ方法ですが、数字はランダムに選ばれます。

クイックピックでの買い方は、マークシートに「クイックピック」というところがあるので、それを塗りつぶしましょう。

ミニロト クイックピック 確率

このような感じですね。

ですので、5個の数字を書き入れる必要はありません。

もし、一度書き入れた組合せを買いたくない場合は、クイックピックの下に「取り消し」があるので、そこを塗りつぶすと組合せが取り消されます。

スポンサードリンク

ミニロトの買い方:購入口数と継続回数

ミニロトの申し込みでは、このように5個の数字を決めてマークシートを塗りつぶせば完了です。

でも、同じ組み合わせの数字で何口も買いたい時がありますよね。

そのたびに同じように数字を塗りつぶしていたのでは時間がかかります。

そこで一番右に「各口数」という欄があるので、そこで複数の口数が購入可能になります。

まとめ買いするときは、ここに希望する口数をマークし購入しましょう。

ミニロト 買い方 コツ

そしてその隣には「継続回数」という欄があります。

これは来週、再来週といった抽選回の分も一度に購入しようとする人のためのものです。

あなたが決めた5個の数字の組み合わせが、今週は当たらなかったとしても、来週の抽選回では当たるかもしれません。

でも、毎回買いに来るのが面倒といった人もいますよね。

そんな時は、最大5回分まで継続して購入することができます。

注意

ただし、購入口数や継続回数は「組合せA~E」すべてに適用されます。

「組合せA」だけ口数を増やしたり継続して買いたい場合は、申込み用紙には組合せAだけ記入し、他の組合せは別用紙で申し込みをしましょう。

 

そして、実際に購入したのがこのような感じですね。

ミニロト 当選確率

今回は第0954抽選回で購入しました。

初めてでもそんなに難しい部分はなかったと思います。

真ん中の「QP」となっているのがクイックピックで購入したものです。

抽選は毎週火曜日に行われるので、忘れないようにしっかりとチェックしましょう。

 

ミニロトの買い方と結果発表

さて、今回は第0954抽選回を購入しましたが、私が購入した抽選券がこちらです。

ミニロト 当選確率

さて、その結果は、

第0954回
本数字1116212325
ボーナス
数字
(18)

このようになりました。

今回は全く当たりませんでしたね。
スポンサードリンク

ミニロトのネットでの買い方と期限の時間は?

このミニロトの一般的な買い方は、先ほどのようにマークシートを塗りつぶしていき宝くじ売り場で購入する方法です。

宝くじ売り場で実際に購入すると、手元に抽選券を持つことになるので、購入したという実感が持てます。

ただ、毎回外に買いに行く時間がなかったり、いつも仕事で忙しく空いている時間は夜になってしまうひともいますよね。

でも宝くじ売り場は18:00以降からだんだん閉まっていくため、19:00頃になると購入するのが難しくなってしまうのです。

 

そんな人のために、ミニロトはネット購入ができるようになっています。

現在ネットで購入できる数字選択式宝くじは、

  • ミニロト・ロト6・ミニロト
  • ナンバーズ4・ナンバーズ3

これらは

ジャパンネット銀行
みずほ銀行
三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
楽天銀行

この5つの銀行で購入が可能となっています。(2018年時)

 

パソコンはもちろんスマホからでも購入が可能となっているので、外にいても購入することができます。

さらに利用可能時間も24時間受付をしているので、夜中に購入することも可能です。

*ただし、下記の時間帯は予約扱いになります。

月~金曜日(祝日を含む)18:30~翌朝8:00
土・日曜日20:00~翌朝8:00

というのもロトやナンバーズというのは締め切りが18:30で、18:45頃から抽選が開始されます。

だから例えば、毎週火曜日に抽選が行われるミニロトでは、火曜日の18:30を超えると次回の抽選分を購入することになるので注意してください。

これらのネット購入をしたい人は、各銀行のどれかに口座がないと申し込むことはできません。

まずは口座を作ってそれから始めるようにしてください。

 

ミニロトの買い方:楽天でネット購入をしてみた

私は楽天銀行に口座を持っているので、実際にミニロトをネットで購入する様子をお伝えしたいと思います。

まず楽天銀行にログインして、右上のタブの宝くじをクリックします。

するとロト7やロト6、ミニロトなどが購入できる画面になります。

ミニロト 買い方 ネット

キャリーオーバーが発生していると、いくらの額が発生しているかも見れるのでわかりやすいですね。

では、ミニロトの「購入する」を選んでみましょう。

すると、マークシートで選ぶような数字選択の画面に切り替わります。

ミニロト 買い方 ネット

そこで自分の選んだ5個の数字を選んでいきましょう。

順番は何番からでも関係ありません。

とりあえずA~Eまで好きな番号を選んでみます。

ミニロト 買い方 ネット

このように選んでみました。

画面下に購入金額も表示されます。

また、このネット購入ではクイックピックも同じように選択ができますし、ランダム選択ということもできます。

ミニロト 買い方 ネット

ランダム選択はクイックピックのようなものですが、少し違うのは購入前にその数字が確認できるというものです。

クイックピックの場合は、購入するまでどの数字が選ばれたのかはわかりません。

また、継続回数や購入口数も選ぶことができます。

これ以上、もっと組合せを購入したい場合は、「組合せセットを追加する」を選択すればさらに購入することが可能です。

そうして購入する組み合わせが決まったら、金額の下にある「購入内容を確認する」をクリックしましょう。

すると再確認と暗証番号記入の画面へと移ります。

ミニロト 買い方 ネット

確認が取れたら暗証番号を記入し購入しましょう。

すると購入が完了した画面へと切り替わります。

ミニロト 買い方 ネット

これでミニロトのネット購入は完了しました。

また、これは履歴で確認することもできます。

ミニロト 買い方 ネット

楽天銀行だけかもしれませんが、あまり数字を悩みすぎて時間がたってしまうと、購入画面に切り替えるときにタイムアウトになってしまうことがあります。

だから、買う数字はあらかじめ決めておいて、すぐに選択できるようにしておく方がいいでしょう。

また、ミニロトを購入した確認のメールが届きます。

こちらも一緒に確認をしておいてください。

*このミニロトのネットの買い方は楽天銀行での買い方で、2017年時のものです。

今後この仕様が変更になり、手順などが変わることも十分考えられるので、参考程度にご覧になっておいてください。

また、他のネット銀行ではこの限りではないので、それぞれの銀行での購入方法に従ってください。

スポンサードリンク

ミニロトのネットでの買い方と結果発表

さて、今回は第0954抽選回を購入しましたが、私が楽天銀行で購入した組合せはこちらです。

ミニロト 買い方 ネット

さて、その結果は、

 

第0954回
本数字1116212325
ボーナス
数字
(18)

このようになりました。

こちらでも全て外れてしまい、当選にはなりませんでした。

 

ちなみに当選すると購入履歴でも確認することが出来ます。

換金ですが、ネット購入の場合は換金は自動で行われます。

ただし、抽選時間から時間がたたないと確定になって振り込みがされませんので、確定するまで待っておきましょう。

楽天銀行の注意書きには「抽せん日の2営業日後にお客さまの楽天銀行普通預金口座へ入金いたします。」とあるので、少し日にちがかかります。

 

ミニロトの買い方のコツはあるの?

ミニロト 買い方 やり方

ミニロトの買い方のコツみたいなものがあると、自分で数字を選びやすいと思います。

ただ、こうやって買えば1等が当たるというようなものはありません。

そんな買い方があればそもそも成立しませんし、全員が億万長者になりますからね。

今も本当にたくさんの人が研究をされていますが、1等に近づけるために確率を上げるというのはできるかもしれません。

いままで抽選で選ばれた数字にも、結構偏りがあったりするからです。

そういったものを利用した買い方のコツというのもありますね。

では、まずミニロトを初めて買うような人にも参考になるコツをいくつかまとめました。

ミニロトの買い方のコツ

誕生日の数字
車のナンバー
記念日
自分のラッキーナンバー
クイックピックで買う。

初めて買う人は、自分の身近にある数字や気に入った数字を入れるというのがわかりやすいと思います。

自分のラッキーナンバーをずっと入れて買い続ける人もいますね。

また、これと決めた組合せだけ、ずっと買い続けるという方法もあります。

では、何度かミニロトを買ってきた人のためのコツをまとめてみました。

 

ミニロトで確率を上げる買い方

ミニロトを何度かやっていると人間が選ぶときになかなかできないのが

数字を捨てる

ということ。

最初の頃はまんべんなく

「1~9」で2つ
「10~19」で1つ
「20~31」で2つ

といったように、数字をばらけさせるということをしている方も多いと思いますが、結構数字が固まったり「1~9」の数字が一つも出ない回があったりもします。

ですので、まず思い切って「20~31」はバッサリ捨てる。

といったようなことをすると、そこは考えなくてよくなります。

もちろん「20~31」が来る可能性はありますが、来なかった場合は他の数字での当選確率が上がります。

ミニロトは全部で169911通りですが、「20~31」を抜いた「1~19までの数字」だと15504通りになります。

これだけで15万通りくらい少なくなりました。

どうでしょうか、極端ではありますがだいぶ選びやすくなりますよね。

ですので「どの数字を選ぶか」というより「どの数字を捨てるか?」ということから始めてみるといいかもしれません。

 

あとがき

初めての人でもわかりやすいミニロトの買い方とやり方。

そして、ネットでの購入の仕方や楽天銀行での買い方。

また、買うまでの時間や期限と買い方のコツなど様々見てきましたがいかがでしたか。

ミニロトの買い方ややり方は、そこまで難しくはないと思います。

 

でも、やっぱり買うからには当てたいですよね。

これらの攻略法は他のサイトでもたくさん研究がされていますが、なかなか難しいものです。

こういうので迷った時はクイックピックが便利ですが、クイックピックって当たるのか疑問ですよね。

そんなクイックピックも含めたミニロトの当選確率について、別の記事で詳しくまとめています。

よければこちらも続けて読んでみてください。

 

スポンサードリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sk-utorix2

かしこさのタネの管理人sk-utorixです。 このサイトではみなさんが持つ悩みや困っていることに対して、幅広いジャンルでお答えしていきます。できる限りのことをまとめお伝えしていこうと思いますので、ゆっくりとサイト内をご覧いただければ幸いです。

-ロト・ナンバーズ系
-

Copyright© かしこさのタネ , 2024 All Rights Reserved.