商品

インフクリンは赤ちゃんに大丈夫な成分なの?インフルエンザへの効果は?

2019年1月23日

インフクリン

冬場は毎年インフルエンザが猛威を振るう季節です。

ニュースでも大きく取り上げることも多く、自分も家族も守るために対策することも多いでしょう。

そんなインフルエンザ対策にインフクリンというスプレーが人気となっています。

インフクリンはウイルス対策スプレーで塩素系成分を使用していません。その成分には「インフェバスター」と呼ばれる世界初の新成分を使い、ウイルスをキャッチし無害化するのです。

キャッチしたウイルスをコーティングし人体への付着を防ぐという新しい対策方法なんですね。

そんなインフルエンザウイルスにに対してインフクリンの効果はどのくらい期待できるのか。

また、成分や使い方などに問題はないのかなど紹介していきます!

スポンサードリンク

インフクリンは赤ちゃんも大丈夫?

インフルエンザは冬場の乾燥した季節に猛威を振るう危険な病気です。

だからインフクリンを使うことでインフルエンザウイルスをキャッチし、体に付着しないように包み込むことで、24~48時間ほどで死滅するような効果が期待できるアイテムです。

そのインフクリンがコチラ

そんなインフルエンザの感染でとくに敏感になるのは高齢者や赤ちゃんではないでしょうか。

どちらも抵抗力が弱く、感染すると死亡例やインフルエンザ脳症などの後遺症もありとにかく危険です。

でもインフクリンのようなスプレーを使って赤ちゃんに害はないのか心配になりますよね。

ただ、インフクリンは塩素やアルコールのような除菌(殺菌)作用を目的としておらず、赤ちゃんやペットがいる環境でも安心して使うことができます。

スポンサードリンク

インフクリンはインフルエンザに効果あるの?

インフクリンスプレーはインフルエンザに対してどの程度効果があるのか?

商品紹介の部分にはその効果について書かれています。

新成分インフェバスターRがウイルスをキャッチし、無害化します(医薬品、医薬部外品ではありません。すべてのウイルスに効果があるわけではありません。)

ふき取りは必要なくスプレーするだけで効果を発揮し、抗ウイルスコーティングは約1ヶ月効果が持続します。

そしてインフクリンがキャッチしたウイルスは増殖できず24~48時間で死滅します。

スポンサードリンク

インフクリンのメリットは?

ウイルス対策には塩素系剤がよく使われますが、肌が荒れたりニオイがきつかったりなどの問題がありますよね。

ハイター消毒で対応している人も多いかもしれませんが、金属部分の腐食であったり気分不良も考えなくてはいけません。

アルコール除菌は即効性はありますが持続性はないですね。

このインフクリンは即効性と持続性を兼ね備えていて、インフクリンをスプレーした直後から効果を発揮する即効性があり、さらに持続効果は1ヶ月続きます。

これはかなりの安心感がありますよね。

ニオイもなく場所も選ばないので使いやすいと思います。

そのインフクリンの成分は

  • エタノール
  • 陰イオン系ナトリウム塩

予防面でも役に立ちますし、仮に家族の誰かがインフルエンザにかかっても周りに拡散させないための対策にもなるでしょう。

そして、マスクに直接かけて使用するという方法も使用説明の中に書かれているくらいで、さらに安心感を持って外出することも可能です。

今までとは違ったインフルエンザ対策なので、一度試してみる価値はあるでしょう!

 

インフクリンの使い方

インフクリンの使い方は非常に簡単で、シュッと1~2吹きスプレーするだけです。

それだけで成分がウイルスをキャッチして包み込み、24~48時間で死滅します。

面倒な拭き取りも必要なく、ドアノブや手すり、リモコンなど気になる所へにスプレーをするだけでウイルスの付着を防ぎます。

スプレー直後から効果を発揮するので即効性があり、持続効果は1ヶ月続きます。

使用上の注意としては

  • 子供の手が届くところに置かない。
  • 1か所に集中してスプレーしない。
  • 人体に使用しない。
  • 火気付近で使用しない。
  • 直射日光を避け、高温となる所に置かない。
  • 使用時は換気をよくして吸入しないよう注意する。

こういった事を守りながら使えば問題なさそう。

スポンサードリンク

インフクリンの口コミや評価

便利で手軽に使える

幼稚園や学校から持ち帰ってくる菌やウイルス対策が手軽にできて便利!子供のいる家庭では外からの持ち込みから守るためにひと吹きしておくと便利で安心できます。

 

ニオイが気にならない

刺激的な匂いがないので、他社製品のウイルス対策スプレーなどの独特の匂いが気になる人には最適です。ハイターなどの塩素系の臭いが苦手な人にも。

 

効果の持続

ドアノブやスイッチ、便座や水道の蛇口、カーテンなどシュッシュと二、三回スプレー!これで約1ヶ月間効果が持続するのは安心感があります。手洗いやうがい、マスクなどはもちろんですが、プラスアルファで取り組めるインフルエンザ予防対策としてとても使いやすい。

 

あとがき

家の中はもちろん、学校や施設の中などでも使いやすい商品だと思います。

インフルエンザウイルスは目に見えなく怖いですし、蔓延すると被害も拡大します。

インフクリンでしっかりと予防対策しておくと、小さな子供がいるような家庭でも安心ですね。

効果の持続する期間も長く、一般的な予防対策と同時にすることでさらに効果が期待できるんじゃないでしょうか。

 

スポンサードリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sk-utorix2

かしこさのタネの管理人sk-utorixです。 このサイトではみなさんが持つ悩みや困っていることに対して、幅広いジャンルでお答えしていきます。できる限りのことをまとめお伝えしていこうと思いますので、ゆっくりとサイト内をご覧いただければ幸いです。

-商品
-

Copyright© かしこさのタネ , 2019 All Rights Reserved.